SSブログ

ミニアルバム制作日記

いつの間にやら8月も下旬!!

オリンピックのみならず、音楽のイベントは軒並み中止。
今年は世の音楽家にとって非常に苦しい一年になりますね。
生で演奏する、音楽を楽しむなんていうことは、次にいつできるかもわからない、夢となってしまいました。

そんな中、音楽家たちはオンラインで配信ライブを行ったり、オンラインレッスンをしたりと、苦境を乗り越えようと奮闘しています。

私は、これまでやろうと思っても目の前の仕事に追われてできなかった制作活動の年にしようと思っています。

こんな時だからこそ、

「子どものためのジャズアルバムを作る!!」

といっても、大人の方が聴いても面白い内容になるよう構成しています。

前回の記事で書きましたが、
7月にレコーディングした模様がこちらです。
ちょっと雰囲気伝わるでしょうか?



演奏メンバーもエンジニアも前向きに取り組んでくださり、
プロモーションビデオまで作っていただいて、
さらにジャケットのデザインも!!

横浜元町の素晴らしい英語アートスクールとコラボレーションしてもらうことになりました!

それについてはまた書きます。

楽しみです!
お楽しみに!!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。