SSブログ

春のJAZZ PARTYは中止!でも前向きに。

残念なお知らせです。
4月12日(日)に予定していた「みんなのJAZZ PARTY 春バージョン!」は、
コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。
楽しみにしてくださった皆様、申し訳ございません。

このJAZZ PARTYでは、
「子どもたちにとって発見があり、大人も子どもも心から楽しめる音楽」
を提供したいと、毎回アタマをひねってライブ内容を考えています。
今回は、「春らしい音楽」をテーマに考えていました。

みんなの大好きなアニメソングを一緒に歌ったり、春らしくアレンジしてみたり。
寂しい雰囲気の歌を、春らしく楽しい雰囲気に変えることはできるかな?
そんなことをみんなと一緒に体験したら楽しそう!と思っていましたが、
残念ながら今回の開催は見送ることにしました。

2月頃から世界を震撼させている新型コロナウイルス、日本でも感染者が爆発的に増えようとしています。
この増加を食い止めるには、私たち一人一人が「まあこれぐらいいいか」という甘い意識を捨てるしかないと思うからです。

今週前半には、日本国内では感染者の増加が落ち着いていて、三月初旬の自粛ムードはどこへやら、繁華街は普通に賑わうようになってきていました。
それでも私はライブ開催についてはずっと決めかねており、周りのパパママにも沢山の貴重なご意見をいただきました。
イベント2週間前には開催について決めなければと思っていましたが、
数日前にはついにオリンピック延期が決まり、
さらに小池都知事の週末外出自粛要請があり、
イベント中止の最終的な判断をしました。

ただ、私たちはこの機会は前向きに捉えたいと思っています。
ライブをするのではなく、
みんなに楽しんで聴いてもらえるミニアルバムをレコーディングしようと考えています。
JAZZ PARTYでよく演奏する曲や、聞き馴染みのある曲を、CDに詰めてみようかと。
みんなに聴いてもらえる日を楽しみに、頑張って良いものを作りたいと思います。

ちなみに、今回の春バージョンには、こんな曲を用意していました。
おすそ分け[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。