SSブログ

関内の老舗BarBarBarでクリスマスライブでした! [過去のライブ情報]

横浜の老舗ジャズクラブ「BarBarBar」でライブでした。
何度も出演させていただいていますが、ここでクリスマス前というシーズンは初めてでした。
平日の夜にもかかわらず足を運んでくださった沢山のお客様とハッピーに盛り上がりました音符
つい先週のライブにも来ていただいた方が、また楽しみにして来てくださって嬉しかったですニコニコ

IMG_2480.JPG
————————————————
★2019年12月11日(水)@関内 BarBarBar
19:30~
大地智子(vo)、吉本章紘(ts/fl)、中嶋錠二(p)、池尻洋史(b)、二本松義史(ds)
————————————————

IMG_2481.jpg

ピアノの中嶋ジョージさんだけは、ライブではお初でした。
ご一緒してみて改めて、全てが「絶妙」な彼の演奏に感動。
インストのみならず数多くのシンガーからも絶大な支持を得る所以です。
それ以外のメンバーは、いつも私が共演していただいてる素晴らしいメンバー。

今回は、私の愛するクリスマスソング[クリスマス]と、スタンダード、ミュージカルの曲など織り交ぜました。

IMG_2496.JPG

今回私の印象に残っているのは「Caravan」。
映画「セッション」の中の有名なシーンで7分に渡り演奏される曲ですが、
MCでその映画の説明をした後、ドラムのイントロが映画そっくり(←本人はたぶん映画見てない)。
そして二本松さんのドラムのオープンソロ、なんと3分50秒でした[exclamation×2]
すぐ隣で見ていて、本当に圧倒されました。。。

この編成で初めて歌った「ルパン三世」は、リハ無しのぶっつけ本番だったのですが、
ピアノのジョージさんが出してくれたイントロが、これまた最高にお洒落[ぴかぴか(新しい)]
それに他のインストが乗るかたちで、至極クールなルパンが完成しました。

ミュージカル「オペラ座の怪人」の歌「All I Ask Of You」は、ライブで初めて歌いました。
ジョージさんとデュオで。
美しいメロディーの最後に不協和音を響かせてもらいました。これはまた今後もやっていこうと思います。

みなさん手拍子をしてくれたり、興が乗って一緒に歌ってくれたり、
とても「幸せな空気」の流れる時間でした。クリスマスだから?
IMG_2489.jpg

演奏をご一緒したメンバーも相変わらず素晴らしかったです。
この人たちは本当にセンスがあって、かっこいい。
ピアノの絶妙なイントロ、サックスのクールなソロ、低音で確実に支えるベース、絶妙な変化をくれるドラム。
全てが最高に組み合わさっていました。

IMG_2484.jpg

ありがとうございました。
また次回のBarBarBarも研究して臨みたいと思います!

IMG_2494.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みんなのJAZZ PARTY Chris..ゆく年くる年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。