SSブログ

半原教会クリスマスコンサートでした! [過去のライブ情報]

さてー
今年12月は3週末連続クリスマスライブ![クリスマス] 最後は教会コンサートでした!
——————————————
★2018年12月22日(土)半原教会
15:30 open / 16:00 start
MC: 500円(半原教会ライブ開催応援金として)
大地智子(vo)、友金まゆみ(p)、池尻洋史(b)
——————————————

半原教会は、都会から少し離れた教会。
小さな木造りのこの教会、なんと毎月色々なジャンルのコンサートやライブが開催され、
牧師先生自らパスタを打つという評判のパスタカフェもあり、
英語教室なども開催されている、とても良い「活気」が感じられる教会でした。

IMG_8459.JPG

IMG_8457.JPG

教会の澤田牧師からこのコンサートのお話をいただいた時から、教会にとってもゲストにとっても、
素晴らしいクリスマスの思い出になる演奏をしようと思っていました。

IMG_8470.JPG

クリスマスソングと、ジャズの定番曲を織り交ぜてセットリストを組みました音符

SET LIST:
<1st set>

Let It Snow
Lullaby of Birdland
Moon River
Sleigh Ride
My Grown-Up Christmas List

<2nd set>

You'd Be So Nice To Come Home To
New York State of Mind
Jingle Bells
The Christmas Song
Silent Night〜Joy To The World メドレー



ゲストのほとんどが、ジャズのライブはほとんど聴きに行かれたことがないということでした。
なので、途中で譜面をお見せして、ジャズの演奏がほとんど即興のものであることをご説明したところ、

「ほおおお〜〜!![ぴかぴか(新しい)]」という声が上がりました。

様々な世代のお客さんたちが、目を輝かせて聴いてくださって嬉しかったですニコニコ

最後にはアンコールをいただいて、自然に沸き起こった手拍子とともに
Take The 'A' Train」を歌いました。

CDを買ってくださったゲストの方々も。
ライブで聴いてくださって、家でも聴いてくださるとは、本当にありがたいです。

終演後には、牧師先生自ら、教会ご自慢のトマトソースパスタを作ってくださいましたむふん

IMG_8471.JPG

お言葉に甘えてメンバー全員でいただきました。
演奏した私たちが、心もお腹も満たされたクリスマスコンサートでした。

IMG_8472.JPG

教会の澤田牧師や皆様、クリスマス前の週末に足を運んでくださったゲストの皆様、
そして一緒に演奏してくれたまゆみさん、ろっしーさん。ありがとうございました!!

IMG_8468.JPG

さてこれで、12月の3週末連続のコンサートが無事に終了しました。
風邪もインフルエンザも流行期のこの時期。喉に痛みを感じたり、息子とそろって胃腸炎になったり、色々ありましたが、不思議なことにライブは全て、全力投球できました。

感謝![ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。