SSブログ

Yokohama Union Churchでキッズ向けコンサートでした! [過去のライブ情報]

さてさて。。

やっと形になりました!!
山手にある横浜ユニオンチャーチでの、キッズ向けジャズライブ。
IMG_5471.jpg

IMG_5472.jpg

梅雨入り前ギリギリの晴天!この日にやって良かった!

明るいチャペルでのコンサート、みんな立って踊って、笑って、盛り上がりました音符

------------------------
★2018年6月2日(土)
Jazz Concert for KIDS and PARENTS @Yokohama Union Church
1:00pm open / 1:30pm start
Ohchi Tomoko(vocal)、Yoshimoto Akihiro(sax/flute)、Takubo Hiroyuki(piano)、Ikejiri Hiroshi(bass)、Nihonmatsu Yoshifumi(drums)
Charge: Adults 2000yen / Kids(1+) 500yen / Babies FREE!
YUC students:FREE!
------------------------
Yokohama Christian School(YCS)とのコラボレーションで実現しました。

もともと、息子がYCSのアフタヌーンクラスに通っていた頃。
ふと、この素敵なチャペルがあれば、子どもたちを呼んでジャズコンサートができると思い立ち、職員のAlishaに相談したのが始まりでした。
牧師先生やスタッフの方々も快く協力してくださって、この日を迎えられました。
IMG_5477.jpg

IMG_5535.JPG

今回のミュージシャンは、いつも私が夜のライブでご一緒しているメンバー。

これが、いつぞやの夜のライブのフライヤー。
IMG_5521.JPG

暗いジャズクラブでゴリゴリ演奏する夜の顔しか見ていなかったんですが、それでも実は全員パパ。
「この日ばかりは普段の男らしさを削ぎ落として、パパモードでお願いします」と念押ししたところ、
まあ、本当にパパらしい!!!子どもたちに優しい!!笑

私の息子の他に、田窪さんと吉本さんのファミリーも客席に来てくれましたニコニコ


ニックネームは勝手につけさせてもらい、「ヒロくん」「ロッシー」「よしくん」「あっきー」
そして歌は「ともちゃん」です。
よく来てくれるキッズには「ともこ」と呼ばれるようになりました(笑)

インターナショナルスクールの子たちもいたので、MCは半分英語でやりました。
全部は説明しきれず申し訳ないですが、楽しんでもらえたようで良かったです。


曲目はこんな感じ。

1)Engine Roll Call (Thomas)
2)さんぽ(楽器紹介兼ねて、インストで)
3)I’ve Been Working on the Railroad
4)ドラえもん
5)ABC~Twinkle
6)Beauty And The Beast
7)It Don't Mean A Thing
8)Supercalifragilisticexpialidocious

トーマスやトトロの曲。ディズニーの曲。どれも鉄板曲でした。
小学生には、途中からファンクになる「ドラえもん」が一番受けたようです。
ママパパにはファンキーな「I’ve Been Working on the Railroad」やバラードの「ABC Song」もウケてました。

IMG_5522.JPG

ノリノリで踊ってるキッズもいれば、スヤスヤとおねんねの子もいれば、出たり入ったりの子もいれば、とにかく自由。
でもみんなの上には太陽の光があって、音楽があって、そういう幸せな空間でした。

IMG_5490.jpg

終演後の楽器体験コーナー。
IMG_5494.jpg

IMG_5504.jpg

IMG_5498.jpg

今回はサックスの吉本さんが、子どもたち用に、いくつか笛を持って来てくれていました。
毎回来ているリピーターキッズは、新しい楽器に夢中!
IMG_5509.jpg

しかも廃材を使った笛もあって。なんでも楽器になるんだねー。

IMG_5502.jpg


今回開催にあたり、ユニオンチャーチの近所にある、横浜一美味しいと評判の「ブラフベーカリー」や、元町にある英語のアートスクール「104 Art Studio」にも宣伝に協力していただきました。
受付スタッフをやってくれたマリさんにも感謝!
完全なパパモードで仕事をしてくれたメンバーにも感謝!!

来てくれたみんな、ありがとう!!またお会いできるのを楽しみにしていまーすニコニコ

IMG_5514.jpg

(おまけ)吉本さんの2ヶ月のベビーちゃん。似すぎ!!
IMG_5513.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。