SSブログ

夜のKAMOMEライブでした。 [過去のライブ情報]

5月20日(日)の夜、馬車道KAMOMEでライブでした。
満員御礼!ありがとうございます!!
------------------------
★2018年5月20日(日)
馬車道 KAMOME live matters
18:00 open / 19:00 start
大地智子(vocal)、西田けんたろう(violin)、リン・ヘイテツ (piano)、池尻洋史(bass)、二本松義史 (drums)
Charge: ¥3500
------------------------
IMG_5393.jpg

クラシックのイメージが強いバイオリンと、ジャズのライブで共演したいと、ずっと思っていました。

バイオリンの西田さんとの出会いは数年前。
私がピアノとデュオのライブをやっていたときでした。

ライブの終盤、「It Don’t Mean A Thing」をかなり速いテンポで演奏していて、ピアノのソロが終わるかというタイミングで、客席からバイオリン持った西田さんが突如参戦してきたのでした。

「この人、何者!?」(笑)

FBでのお友達となり、その後は共演することもありませんでしたが、
それから数年経って、思い立ち、私のライブにお呼びしました。

ということで、
彼とライブできちんと共演するのは初めてなら、お会いするのは二回目、しかも数年ぶり、でした。

いつも歌っている曲でも、一体どんな感じのサウンドになるのか想像つかず、それが逆に楽しみでもありました。


そうそう、そういえばこのKAMOMEでは何度もライブしてきたのですが、夜のライブは初めてでした。
いつもお昼に演奏させていただいていたので、窓からは光が差し込んで、洗練された店内は明るい雰囲気だったのですが、夜は夜で、「大人のラウンジ」的な雰囲気になりました[やや欠け月]
IMG_5399.JPG

この日のライブは、3セット。
日曜夜ということで、19時という比較的早めの時間にスタートし、22時には全て終わるというタイムテーブルでした。

IMG_5398.JPG

サンバの「The Gift -Ricado Bossa Nova」から、元気よく始めました。
久しぶりに歌った「The Rose」は、やはりお客様から好評でした。
この曲は、ライブ後お客さんに印象に残った歌を聞くと、一番多く挙げられる曲です。

初めて歌った曲が2曲ありました。

Saving My Love For You
あのホイットニーヒューストンの有名な不倫の歌を、軽快に歌いました。
「ソフトなファンクでお願いします[黒ハート]」といつもながら曖昧なイメージだけ伝えたところ、思い描いていた感じになりました。
いつも私のイメージを汲み取って形にしてくれるメンバーに感謝ですニコニコ

We Will Rock You
これも初めて。
1コーラスごとにフィールを変えて。いい感じになった!


最後には、私とバイオリン西田さんの出会いの曲である「It Don't Mean A Thing」を、あの時と同じテンポでやりました。(笑)
IMG_5401.JPG

この日、お客さんにはジャズバイオリンが大好評。この楽器の表現の幅広さに感心されていました。

日曜夜でしたが沢山の方に来ていただけて、とても嬉しかったです。
わざわざ遠方から来てくださった方もいれば、ふらりと来た外国人観光客の方々も最後まで聴いてくださったり。
初めていらしたという気品のあるおば様が、「とても良かったです、本当に感動しました」と、チップを渡そうとされて、受け取りこそしなかったのですが、それだけ喜んでくださったことに私も感激でした。

IMG_5397.JPG

楽しいライブになりました!!
来てくださったみなさん、KAMOMEのスタッフのみなさん、そして音を一緒に作ってくれたメンバーに感謝!!

IMG_5394.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。