SSブログ

久しぶりの都内!夜!ライブでした。 [過去のライブ情報]

かなり日が経ってしまった。。。
先日のライブレポです。

--------------------------
2016年9月11日(日)池袋 Independence
18:30~
堀江敬子(p)、吉木稔(b)、小山田和正(dr)、大地智子(vo)
--------------------------

もともとはミュージシャンつながりで知り合ったピアニストの堀江敬子さん。

育児しながら演奏を続けている、数少ないママピアニストさんの一人でした。

一緒に楽しい時間を作ろう[るんるん]と誘っていただきました。

私にとっては初めてのお店なら、メンバーみなさん初共演。
そして、夜に都内で演奏するって。。。レコ発以来?
とても懐かしい感じがしました。

客層は、かなりインターナショナル。
1stセットは、敬子さんの可愛いチビ君も聴きにきてくれていました。

9.11という日でもあり、あの日のことや、それから後のニューヨークのことを考えて選曲。

敬子さんの提案でやってみた「Sir Duke」、おしゃれブラジリアンなアレンジで、かなり新鮮で楽しかった!![ぴかぴか(新しい)]


子育てをしながら演奏活動をやめずにいるママミュージシャンの存在は、なんだかそれだけで「戦友」みたいに思えてしまうのは私だけ?

楽しいからこそやっているはずのことが、苦しくなってくる時もある。
それでも、ものすごく楽しいと思える時があるから、まだ続ける。
その繰り返し。

これからもどんどん戦友が増えてくれるといいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sir DukeLook For The Silver .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。