SSブログ

開港記念日前夜、BarBarBarで演奏でした。 [過去のライブ情報]

開港記念日前夜、私の出発点でもある老舗ジャズクラブ・BarBarBarでの演奏でした。
今回も満員御礼!とても盛り上がりました音符
1406018.JPG
-------------------------------
★2014年6月1日(日)7:00pm~ @関内BarBarBar
大地智子(vo)、上杉優(tb)、菊池太光(p)、池尻洋史(b)、工藤悠(ds)
MC:2,500円(予約2000円)
-------------------------------

メンバー全員それぞれに活躍していますが、この組み合わせは初めて。
トロンボーン入りの編成も、私にとっては初でした。
ということで私にしては珍しく、感じをつかむために数日前にリハをやりました。

結論からいうと、とってもいい演奏になり、とーっても楽しいライブでしたニコニコ
歌うようなトロンボーンで音に厚みが増し、リッチな感じに。
そしてメンバーのサポート能力が素晴らしかった!!![ぴかぴか(新しい)]
1406017.JPG

今回は極力ポップスを避けて、往年のジャズスタンダード・名曲特集という感じで演奏しました。
Fly Me To The Moon
You'd Be So Nice To Come Home To
Take The A Train
Take Five」・・・等、誰でも聴いたことがある曲を多めに演奏。

Summertime」、「Someday My Prince Will Come」も初めてライブで歌ってみました。

久しぶりに、ミュージカルCHICAGOのテーマソング「And All That Jazz」も演奏。

Lush Life」だけはピアノとデュオで。(これは有名な曲でもないけど)
太光さんのピアノに乗って、心から楽しく歌わせてもらいましたむふん
1406011.JPG

途中、上杉優ちゃんに、ポルトガル語でボサノバを2曲(One Note Samba / Agua De Beber)を歌ってもらいました。
ブラジルにも行って勉強したという彼女のボサノバは最高!目がハート
1406015.JPG

今回はミュージシャンのお客様も多く来てくださいました!嬉しい限りです!

ここ何年か(そして今後も恐らく何年か)、演奏活動の機会を増やすことができずにいますが、それでも素晴らしいセンスで支えてくれる人たち、一緒に音楽を楽しんでくれる人たち、場を提供してくれる人たちに恵まれていることは、感謝しなくてはいけないと思います。

できる限り、質の高い演奏をしていきたいと思います。
1406014.JPG

聴きにきてくださったみなさん、メンバーのみんな、BarBarBarのみなさん、
ありがとうございました!!
1406019.JPG

さて次回のライブは、お昼です!ニコニコ
こちらも超・楽しみな組み合わせ。みなさま、是非ご予定ください!
お子様連れの方もどうぞ!
-------------------------
★7月12日(土)Open 12:00 / Start 13:00
馬車道 KAMOME live matters
大地智子(vo)、田窪寛之(p)、池尻洋史(b)、二本松義史(ds)
Music Charge:3,000円

横浜市中区住吉町6-76
Tel 045-662-5357
JR・市営地下鉄 関内駅 徒歩3分/みなとみらい線 馬車道駅 徒歩5分
-------------------------

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。