SSブログ

Love Me Or Leave Me [曲の備忘録 ~スタンダード]

明けましておめでとうございます。[晴れ]

今年は、来日する海外アーティストの演奏も観に行ったりしながら、そしてジャズ以外の音楽も聴いたりしながら、音楽性を豊かにしていきたいです。もうずーっと我慢してるもんね~

2013年も張り切っていきたいと思います![パンチ]


さて、今年一曲目。

久しぶりに往年の名曲を歌いたくなって、これをピックアップしました。

執念深いほど熱烈な恋の歌は、あんまり今の気分ではないんですが。。。名曲に触れる体験として歌おうと思います。


【曲名】 Love Me Or Leave Me (1928年)
- Music by Walter Donaldson
- Lyrics by Gus Kahn


【曲について】

ブロードウェイミュージカル「Whoopee!」のために書かれた曲。

意味はこんな感じ。


私を愛してくれないのなら もう独りにしておいて
信じないかも知れないけど あなただけを愛してるの
他の人となんとなく幸せになるくらいなら 孤独でいる方がまし

みんなにとって夜は キスをするための時間
でも私にとって夜は あなたとのことを思い出す時間なの
他の人と過ごしてあなたを忘れるより
後悔する方がまし

あなたの愛が欲しい
借り物ではない本物の愛が欲しいの
明日には手放さなきゃいけない愛ではなくて

あなたの愛を私のものにしたい
私の愛はあなたのものだから



直接日本語にしてしまうと、熱烈すぎるなあ。


夜になると、あなたとのことを思い出しちゃう。
信じないかも知れないけど、本当に好きよ。
あなたと二人で愛し合いたい。

表現をやわらげると、こんな感じでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。