SSブログ

Just The Two Of Us [曲の備忘録 ~ポップス]

いつか歌おう、いつか歌おうと思っていた曲。

【曲名】 Just The Two Of Us (1981年)
- Music and Lyrics by Bill Withers, William Salter and Ralph MacDonald


【曲について】

Grover Washington, Jr.(サックス奏者。スムースジャズの父と言われているそうです。知らなかった。)の「Winelight」というアルバムに入ったのが最初。 歌ってるのはBill Withers。

「クリスタルの恋人たち」という邦題もあるそうな。

延々おんなじコードの繰り返し。



意味はこんな感じ。

水晶のような雨のしずくが落ちるのが見える
太陽に照らされて美しく輝く

君とひとときが過ごせたなら
僕の心はあんな虹色になるだろう

やってみればできるはず
ただ僕ら二人きり
天空に城を築くんだ


僕らが求めているのは愛であって
涙はいらないんだ
無駄に流す涙では 
花を咲かせることはできない

待てばいいことが訪れるというけど
長く待ち過ぎてもだめなんだ
どうなるか分からなくても進まなくちゃいけない


水晶のような雨のしずくが落ちる音がする
玄関の窓を流れ落ち
朝露になる

ねえダーリン、朝になって光が差し込むとき
君の横にいたい

やってみればできるはず
ただ僕ら二人きり
空のずっと高いところに 大きな城を築くんだ


私の大好きな久保田利伸も歌ってる。超かっこいい~[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。