SSブログ

レコーディングする話。

「音をきちんとした形で残しておきたい[CD]
と思ったのは、時間的なリミットができたからです。
出産後できるだけすぐに復帰したいと今は思っていても実際どうなるか分からないし、ブランクの間に歌唱力が上がるとも思えないので、ここで一旦記録しておきたいと思ったのでした。

自分一人でぼんやり考えていたことも、周りのいろんな人に話すうちに現実味を帯びてくるもので、なんとなく思い立ってから半月も経たぬうちに、本当にレコーディングすることになりました。

なにぶん一度もやったことないから勝手が分からない。
私にとっては、
「飲食店をオープンする」
「統一地方選に立候補する」
なんかと同じレベルで分からないんですが、レコーディングに関しては、色々教えてくれる人が周りにいて心強いですメモする

レコーディングは暑い8月。
まだ複式呼吸ができてるといいなあ。。。
もうちょっと早く考えてたらよかったな。
でも楽しみです。ニコニコ



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

えつ

楽しみにしてますよ~♪
by えつ (2011-07-03 18:04) 

uco

なんだか生命力の強いベビーになりそうだw
by uco (2011-07-03 23:08) 

TOMOX

えつさん>
ありがとうございます☆がんばります~
by TOMOX (2011-07-04 23:02) 

TOMOX

uco>
ベビーが私の体調を悪くしたりしないように言い聞かせています。

by TOMOX (2011-07-04 23:05) 

屋根の上の牛

お久しぶり、「統一地方選に立候補と同じレベル」笑えた。ポップスバンドでいわゆるちゃんとしたレコーディングをしたことがあるんですが、ほら何しろ低予算でスタジオを何日も借りられないでしょ、だからピアノとかドラムはその1、2日の間に録り直しも含めて終わらせないといけないんで、どっかで妥協せざるを得ないんです。ギターとかはラインでつなげれば、スタジオでなくてもあとから録れるからね。シンセもあとで何回も重ね録りしたり…でもほんと楽しいですよ!完成を楽しみにしてます。
by 屋根の上の牛 (2011-07-13 11:35) 

SHOHO

ひょんな事からこのブログにたどりつたよ。
中高一緒だった(その前の塾からか)SHOHOです!!

ちょ~~~、久しぶり。
顔、全然変わってないね(笑)
ジャズ歌ってるとは、びっくり!
そして、妊婦ちゃんなんだ。
おめでとう!

いろいろ書きたいけど、このブログ、非公開に出来ないのよね。
どうすりゃいいんだ・・・??
by SHOHO (2011-07-13 18:39) 

TOMOX

屋根の上の牛さん>
コメントありがとうございます!
完璧なものを1、2日で録ろうとすると気疲れしそうですね。。。楽しんでできたらいいなあと思います。
by TOMOX (2011-07-13 23:42) 

TOMOX

SHOHO>
うわあ~、超久しぶり!!姓が変わってるのによく分かったね。
続きはこちらのアドレスへ☆
soooooadorable@hotmail.co.jp

by TOMOX (2011-07-13 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。