SSブログ

耳が聞こえなくなった話。

先週から時々、耳がおかしい。
ある瞬間突然、片耳だけ水の中にいるような響き方になる。
あくびしたりすると直る。

何ヶ月か前、突発性難聴になったボーカルさんのトラでライブに行ったのを思い出した。
突発性難聴は即入院して手を打たないと、一生治らないらしい[雷][雷][雷]というコワイ話も聞いたので、半ベソで病院へ。

病院がゲキコミで、二時間半待ち。診察は一瞬でした。

急激に体重が増えると、耳管が圧迫されて閉じがちになるんです豚テクテク

だそーで。。。
まさか耳と妊娠は関係ないだろーと思っていたけど、関係あった。

「逆に体重が急に減った場合にも起こります。耳は敏感なんです」
「耳抜きすれば元に戻りますよ」

別に症状がよくなったわけでもないのに、何故か安心してしまった。
とりあえず病気じゃないんだもんね。




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

スキャット ギター

俺鼓膜破れたことあるよ。不安定な姿勢で耳かきしてたら、鼓膜突き破って・・・
速攻で医者いって・・「鼓膜は再生するから大丈夫」と医者の言葉。しばらく、片耳聞こえない状態でセッション行ってたけど・・・ ヘッドホンしても ほんと、片耳だけまったく聞こえないの・・・

いやー大事だは!鼓膜
by スキャット ギター (2011-06-22 22:11) 

のぶちん

うう、怖いね。
でも原因がわかったから良かった、後は治療に専念してね。
くれぐれもお大事に。

by のぶちん (2011-06-23 00:29) 

えつ

とりあえずよかった(^-^)
by えつ (2011-06-23 08:54) 

TOMOX

スキャットさん>
鼓膜って再生するんだ、知らなかった!
でも耳かきで鼓膜突き破るって。。。おそろし。。。
by TOMOX (2011-06-23 09:29) 

TOMOX

のぶちん>
ありがとう。ストレスからくる難聴を懸念して行ったら太りすぎと言われたあたり、私らしいなと思った。。
by TOMOX (2011-06-23 13:31) 

TOMOX

えつさん>
ありがとうございます!
にしても病院で二時間半待ちはきつかったです。
by TOMOX (2011-06-23 13:32) 

uco

よかったねーー!
治療と妊娠は共存できるのか!?ということが最初に頭をよぎってゾッとしたわ~。2時間半待ったわりには…、かもしれないけど、待った甲斐はあったよ!

しかしだ。
太りすぎには要注意だ!!
by uco (2011-06-24 23:42) 

TOMOX

uco>
私もそれが気になって病院行ったんだけど、そもそも体重が増えたことが原因なので、治療という治療はないらしい。出産まで付き合わなきゃいけないのかしらね。。。
by TOMOX (2011-06-26 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。