SSブログ

GW最後のライブは・・・中断。 [過去のライブ情報]

さてGWを締めくくる最後のライブ!
-----------------------------
★2011年5月7日(土)20:00 新宿三丁目 EDDY WALKER
大地智子(vo)、若林稔(p)
Music Charge ¥2000
-----------------------------

これがなんと。。。

ライブに来たお客さんが一人と少なかったために、お店の意向で、チャージはお客様へお返しし、演奏は1stセットで中止になってしまいました[たらーっ(汗)]

お客さんがゼロでライブが中止、という話はありますが、お客さんがいるのに中断になったのは初めて。

しかも私たちがお店を出た後にライブに来てくださった方もいたようです。

時間を割いて来てくださった方に、本当に申し訳なかったです。

お客さんが一人でもそこにいる限りは、最後まで全力で演奏すべきであって、
チャージをお返ししたらOKとか、そういう話ではない。

考えを通せなかったことが悔やまれます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Genie ジーニ

全く同感です。例え一人のお客様であっても最後まで、最良の演奏をすべきであり、お店もそれをサポートしなければいけないと思います。最近本当に色々と大変な状況になっていますが、お互い懲りずに頑張りましょう!
by Genie ジーニ (2011-05-08 03:47) 

pianica

お一人だったら、まったりほっこりとお客様とお話しながらのライブも出来ますよね~その方にとっては自分一人のためにミュージシャンが演奏してくれる最高に贅沢ライブになったと思います。途中で中止って何でしょうね~
私、某セッションに行ったのですが、何故か予定時間より30分早く終わり、マスターに●時までじゃなかったのですか?って伺ったら、人数が少なかったから早めに終わった、と言われました。確かに5人で多いとはいえないけど。。。なんとなくこのお店が流行っていない理由がわかった気がしました。
by pianica (2011-05-08 18:20) 

uco

そのお店ヒドイなー。。。絶対行きたくない。
by uco (2011-05-08 22:16) 

TOMOX

みなさん思うところが多いらしく、いろんな方からメールもいただきました。音楽に対しては、いろんなスタンスのお店がありますよね。お店それぞれのやり方があるのは当然なので、まあ出演するならそこを見極めないといけないって話だと思います。

Genieさん>
コメントありがとうございます。これからも演奏第一に頑張りましょう!

pianicaさん>
セッションの人数が少なくて早く終わるって、そういえばよくあるような気がします(私はいつも終わり時間をチェックしていないので分かりませんが)。弾くの楽しみに来てるお客さんもいるのに。。。

uco>
お店自体は面白いところなんだけど、残念です。
私も二度とお客さんは呼べないし、もし私がお客で行っていたとしても、こんなことがあったら二度と行かないな。




by TOMOX (2011-05-09 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。