SSブログ

In The Still Of The Night [曲の備忘録 ~スタンダード]

ここ数日、不眠症でめちゃめちゃ辛いぐすん。
1時ぐらいに寝るんだけど4時とか5時に目が覚めてしまい、それ以降眠れないまま朝を迎える・・・という日々が続いています。最近運動してないからかな。

さて、真夜中つながりで、Cole Porterのこの曲です。

【曲名】 In The Still Of The Night (1937年)
- Music and lyrics by Cole Porter


【曲について】
「Rosalie」という映画のために書かれた曲。

意味はこんな感じ。

夜の静けさの中で
窓から月を眺めていると
いつしか私の想いはあなたへ向かってしまう

夜の静けさの中で
世の中はすっかり寝静まっているけど
何度も何度も私はあなたに聞くのよ

私のことを愛してる?私があなたを愛しているぐらいに
夢はかなって あなたは私のものになるのかしら
それともこの夢は 消えて見えなくなるのかしら
丘の地平線の上にぼんやりと光を放ってる あの月のように
寒い夜の静けさの中で



あ~~それにしても眠れないのはつらい。。。
どうすればいいんだろう。ホットミルク?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

uco

必要な睡眠時間は人によってまちまちだから、眠れないからといって焦らなくてもいい、くらいの気持ちでいなされ。「寝なくちゃ」と思うのがいちばんよくないらしい。と、ほんまでっかTVで某お偉い先生が船越さんに言ってた。

…でも起きてなきゃいけないときに眠いのはツライよね^^;

私も長いこと不眠症に悩まされていましたが、出産したら直った。ま、睡眠時間が短いことに変わりは無いけどね~^^;;

知能活動と身体活動の量にギャップがありすぎると、疲れているのに眠れなくなるらしい。(from やっぱり『ほんまでっかTV』w)

目が大きい人が寝不足だと、より気の毒な気がするのは私だけか?
by uco (2011-04-15 15:41) 

TOMOX

ほんまでっか!w
知能活動も身体活動も同じぐらい停滞状態なんで、両者のバランスはとれているはずなんだが。。。
by TOMOX (2011-04-15 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。