SSブログ

ショッパ~ン!感動のJacobトリオライブ

Jacob Kollerさんとは、先日初めて共演させていただきました。
クラシックもラテンも万能な素晴らしいピアニストです。

で、そのとき、彼がアレンジしたショパンのCDを買いました。(「ショパンに恋して」)
これが素晴らしい!!![ぴかぴか(新しい)] CD購入以来ずーっと聴いています。

この日のライブは、そのショパンCDのトリオが演奏、しかもCDに収録されなかった曲も演奏するということだったので、わたくし万難を排して出向きました。


Jacob Koller(p)、高道晴久(b)、二本松義史(ds) at 外苑前 Z.imagine
jacob_Live01.jpg
↑Jacobは立って作業してるのではありません。ピアノの上にローズを置いて演奏してます。
曲によっては片手ピアノ、片手ローズ。

アレンジされたビートルズもあればモンクもあれば、クラブジャズ風のオリジナル曲も、と盛りだくさん。最初から最後までかぶりつきでした。
しかし中でも最高だったのは、ショパン4曲[ぴかぴか(新しい)]

CDも最高にかっこいいけど、生で聴くと感動は格別でした!!!

ノクターン、幻想即興曲、別れのワルツ、ピアノソナタ、の順番だったと思う。

初めのノクターンで涙が出そうになりました。
幻想即興曲が一番好きだけど、どの曲も斬新なアレンジ。
演奏するの超難しそう。。。高道さんのベースと二本松くんのドラムも素晴らしかった~~

CD、追加でまた買っちゃった。
Jacob_Live03.jpg

「ショッパ~ン[黒ハート]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。