SSブログ

スパルタなセッション

国分寺T'sのセッションに行ったのは二回目でした。豚テクテク
前回のセッションがかなり楽しかったのと、この日はナルで何度か共演している佐藤有介さん(b)がホストメンバーだったというのもあって、また足を伸ばしてみた。

したことのない経験が沢山できました。
実は私、ベースと一曲デュオというのすら怖くてやったことなかったのですが。。。

コード楽器の人が全然来なくて、やったことない編成ばっかりでした。

ある曲は フリューゲルホルン・ベース・ドラム とやったり、
またある曲は テナーサックス・ベース とやったりしていましたが、

途中からベースも抜いて

トランペット・ドラムと「Smile」。

こりゃキツかった。キツかったぞ。
本当は楽器がいなくたって、いい歌を歌えないといけないんだけど汗


私は有介さんの弓が大好きで、それを聴きに行ったようなもんでした。
この日も相変わらず素晴らしい音色で、鳥肌立ちました。
110116_2.jpg

そんで、最後に「Moon River」を彼とデュオでやりました。
全くノープランで二人で演奏始めたけど、心地よくなって、マイクも置いた。
弓と生声の、静かなオブリガード合戦。
あ~これだけで音楽になるんだなと、目からウロコがぼろぼろ落ちた。
この演奏ができただけでも国分寺まで行った甲斐があった。こういうの、もっとたくさんやって昇華させたいです。

私は普段のライブの時でも、ドラムと1コーラスデュオとか、バースをアカペラでやったりとかするけど。。。今日ほどアカペラが多かったのは初めてだったなあ。かなりスパルタでした(笑)

「すごい良くなったね、ライブ沢山やってるでしょ」
目がハート目がハート目がハート
最後のこの一言に泣きそうになりました。未熟者ですがこれからも頑張ります!!

太鼓4人で「C Jam Blues」つーのもありました。おもしろかった!!!
110116_1.jpg

今回もいい出会いが沢山ありました。
こうやって時々都内のセッションにも行こうと思います。

さて今度の土日は、楽しみなデュオライブ2本[るんるん]
お時間あれば是非是非是非是非いらしてください~
------------------------------------------
★1月22日(土)20:00 @日暮里 Bar Porto
w/小畑和彦(g)
Music Charge ¥2000
→日暮里の小さくておしゃれなバーで、大御所ギタリスト小畑さんとデュオです[ぴかぴか(新しい)]
私の声がよ~く響くお店です。珍しい黒ビールGARGERYが生で飲めますよー[ビール]
------------------------------------------
★1月23日(日)15:30[晴れ] @能見台 ぐりふぉれ屋
w/若林稔(p)
Music Charge ¥2000
→知る人ぞ知る能見台のぐりふぉれ屋は、こぢんまりとした空間。素敵な若Pさんのピアノとデュオ。日曜日のアフタヌーンライブです。お近くの方、どぞ。
------------------------------------------

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

nekomis

知る人ぞ
by nekomis (2011-01-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。