SSブログ

Just Squeeze Me [曲の備忘録 ~スタンダード]

どんどん仕入れます。

【曲名】 Just Squeeze Me (1941年)
- Music by Duke Ellington
- Lyrics by Lee Gaines


【曲について】
これ、デューク・エリントンなんですね。
寂しがり屋の女の子、という感じですね。セクシーでかわいい歌詞です。

意味はこんな感じ。

おやすみを言うときは
甘く、優しくして
ただきつく抱きしめて
じらしたりしないで

あなたに強く抱きしめられると
感傷的になるの
ただきつく抱きしめて
じらしたりしないで

あなたと別れたあとはずっと恋しくて
来る日も来る日もブルースを歌って過ごし
夜を数えながら、次にあなたに会える日を待つ

教えてあげる
こんなに愛していたなんて私も知らなかったの
お願い、あなたも私を愛してると言って
ただきつく抱きしめて



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

Megu♪

昔の私の事を歌ったような歌詞だわ(笑)
歌ってみたくなった〜♪ せんせ、勉強になります。
by Megu♪ (2010-07-08 23:36) 

mayumi

こんなに甘えさせてくれる人がいたら.....
by mayumi (2010-07-09 00:13) 

TOMOX

最近みなさんのコメントが面白すぎます。
by TOMOX (2010-07-09 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。