SSブログ

Love For Sale [曲の備忘録 ~スタンダード]

私がこうしてブログにアップした曲は、その1ヶ月後くらいにライブにお目見えします。私とよく共演する方は「あ、そろそろこの曲が来るな」と思っていただけると嬉しいです(笑) みなさま、サポートよろしくお願いします。

さて、「恋のたたき売り」とか言われるこの曲。
かっこよくアレンジされたものばかり聴いていて、原曲がどんな曲なのか全然知りませんが、とにかく歌ってみたいと思いました。

【曲名】 Love For Sale (1930年)
- Music and Lyrics by Cole Porter


【曲について】

ブロードウェイミュージカル「The New Yorkers」のために書かれました。

娼婦の視点で歌われる歌です。

"love for sale"
直訳すれば「愛、売り出し中[黒ハート]とかになるのかな。

その歌詞の内容から一時は放送禁止にもなりましたが、それゆえか逆にヒットしました。

意味はこんな感じ。

愛、売り出し中よ!
魅力的な若い愛よ
まだ新鮮で悪くなってない。ちょっと汚れてるだけ

さあ、誰か買う? 
誰か私を試してみる?
楽園行きの旅に金を出す覚悟がある人は?

詩人のみなさんは幼稚な愛の詩とか書いちゃってるけど
私は彼らよりずっと多くを知ってる
愛のスリルを楽しみたいなら私のところへ来て
私は数え切れないほど経験してきたから
古い愛、新しい愛、どんなタイプの愛も
真実の愛以外はね

さあ、売り物が欲しい人は
私について階段上がってきて

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

金子純恵

これ、ファストスイングでやると盛り上がるし好きなんだけど
歌詞が嫌いで、どうしても歌えないのだ。
いつか「Love NOT For Sale」と改題して、歌詞も全部変えて
やってやろうかと思案中。

でめきんさんのような美女に
「私について上がっておいで」なんて言われたら
どうなっちゃうんでしょうねえむふふ。
by 金子純恵 (2010-07-07 02:31) 

Megu♪

うふふ♡
私もこれ、そろそろレパートリーに入れようと思ってるとこ〜。
映画「五線譜のラブレター」のLove For Saleもいいよね~♪
by Megu♪ (2010-07-07 02:39) 

simox

たたき売っちゃだめ
by simox (2010-07-07 07:20) 

mayumi

この曲は私のレパートリーの中の1曲です。

だ~~~い好きな曲です!
by mayumi (2010-07-07 13:46) 

TOMOX

スミエさん>
確かに別人格にならないと歌えない歌ですよね。w
「Love NOT For Sale」はいいですね!是非今度披露してください!

じゃあ私は「Love」の部分を本当の売り物にして、フリマとかで歌ってみようかな〜。
by TOMOX (2010-07-07 22:46) 

TOMOX

Meguさん>
五線譜の・・・?それ知らない!今度教えてくださいっ
by TOMOX (2010-07-07 22:48) 

TOMOX

simoxさん>
値下げして会員割引してクーポンつけたうえに何かオマケつけないと誰も買ってくれなさそう(笑)
by TOMOX (2010-07-07 22:50) 

TOMOX

mayumiさん>
まゆみさんのアレンジ大好き!!
春のライブの録音は冗談じゃなく100回ぐらい聴いて、全パートのソロが頭の中でリフレインしました(笑)
今度は歌も混ぜてくださーいっ
by TOMOX (2010-07-07 22:52) 

Megu♪

映画「五線譜のラブレター」は、コールポーターの自伝よん。
今度、DVD持って行くね♪
by Megu♪ (2010-07-08 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。