SSブログ

白楽で演奏パーティーでした。 [過去のライブ情報]

白楽Bitches Brewで、ライブ&セッションでした!
---------------------
2010年7月3日(土)20:00~ @白楽 Bitches Brew
大地智子(vo)、岩崎千春(p)
Music Charge ¥2000
---------------------
今回は特別な事情があり、私としては初の「ライブ&セッション」でした音符
ベース、ギター、ピアニカのほか、ボーカルが5人も集まってくれて、じゃんじゃん入ってもらって、組んずほぐれつ楽しいセッションになりましたニコニコ
しかも最後に「近所のボーカリストです」と飛び入りして盛り上げてくださったご夫婦は、なんとボーカルジャンボリーにも出演されている「Y's」のお二人でした[exclamation]

あと個人的には、「Softly~」でスキャット山本氏と念願のスキャットDUOできたことが一生の思い出です(笑)
P1040197.JPG


実はライブ一週間前。
お店のマスターが入院。
店の開け閉めから接客まで全て出演者(私)がやるという、異例の事態になったのでした。


出演者兼ママ・・・ってかなり面白いけど相当大変そう汗
一般のお客さんを沢山呼ぶとライブどころではなくなりそうで、
かといって誰も来てくれないと寂しいので、
気心知れた音楽仲間たちに事情を説明して、
セッションにするから集まって欲しいと呼びかけました。

すると

譜面とエプロン持って行くね、とか
早く行ってお店手伝うよ、とか
接客は僕に任せてください、とか

普段ライブの告知メールってあんまりお返事来ないのに、この時ばかりは続々と温かい言葉が返ってきて、ちょっとブルーだった分なおさら、人の温かさに触れて、ジ~ンときてしまいました[ぴかぴか(新しい)]

結局この日はヘルプの方が駆けつけてくださったお陰で、私はママをやらずに済んで、ボーカルとセッションホストに集中できました。

小さなハコにミュージシャンが沢山集まって、白楽の小屋で自前の演奏パーティーみたいな、そんな、とっても素敵で楽しい夜になりました[黒ハート]

ピアノの岩崎さん、
心配して駆けつけてくれた前田さん、
雨のなか、楽器やアンプや譜面や差し入れを持って遊びに来てくれたみんな、
本当にありがとうございましたっ[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

しもしも

tomomixのエプロン姿は逆に集客につながりそうだが

入院てマスターはどうされたの?
二月くらいのセッションのとき、
自分はまもなく入院するかもしれない、とか
お店の事情とか赤裸々に客の前でお話してくれました
ご病気もあるようでしたが
by しもしも (2010-07-04 17:02) 

某俳優似の男

なるほど。

こんな裏事情があったんですね~。

皆さん、セッション楽しそうでした!

自分も音楽の輪に加われるように頑張ろうっと(笑)
by 某俳優似の男 (2010-07-04 23:50) 

あきにー

当日は、野暮用で途中で失礼いたしました。
素晴らしいミュージシャンの中で、私のようなビギナーがご一緒できたのは、ラッキーでした。またのライブの機会楽しみにしてます。
by あきにー (2010-07-05 07:29) 

TOMOX

しもしもさん>
そうですか?エプロンだけでもしておけばよかったかな~!!
マスターはご病気があるようです、私も詳しくは知りませんが。。

by TOMOX (2010-07-05 09:55) 

TOMOX

某俳優似の男さん>
聴く専門のリスナーもライブでは一つ重要なパートだと、私は思ってますよ。
でも、歌うようになったら聴かせてね!
by TOMOX (2010-07-05 09:57) 

TOMOX

あきにーさん>
遅くまでありがとうございました!
客全員に差し入れという紳士ぶりには正直感動でした。
そしていつの間にか譜面を沢山お持ちだったのも驚きでした。。。
by TOMOX (2010-07-05 09:59) 

スキャットギター 

土曜はおつかれーーです!
一生の思い出を作れて光栄です(笑)
日曜は「おれんじや」でまゆみ先生と山ぴーとセッションしてました。
まゆみ先生と一緒に「イパネマの娘」をやって、今日はスキャットやらないなぁーーと思っていたら、結局最後のブルース(ストレイト・ノー・チェイサー)でスキャットやってしまいました。
by スキャットギター  (2010-07-05 22:20) 

TOMOX

スキャットさん>
来てくれてありがとう!
そうそう、ポルトガル語にも驚愕しましたよ。いつの間に!(笑)
そのうちイパネマにスキャット挟んで欲しいです。

by TOMOX (2010-07-05 22:48) 

スキャットギター

おーーー!その発想はなかった! チャレンジしてみます。
ポルトガル語のいいところは間違えても、誰もわからない!(笑)


by スキャットギター (2010-07-07 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

In My LifeLove For Sale ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。