SSブログ

発掘!幼少期の歌のテープ

私の幼少の頃の歌が録音されたカセットテープを、実家から入手してきました。[かわいい]



「S54、S55」と書かれている・・・。 ということは、1~2歳?

残念ながら実家にも今の家にも、カセットの再生機器がなく、まだ聴けてません。
デジタル音源にエンコードしたいので、どこかの業者に頼もうかと思ってるんだけど、誰かご自宅でそんなことができる素敵な人、いないかな~~~~


しかし・・・まずこれを聴いてみたい。

「歌」じゃなくて「音」だと思うけど。 ジャズのフィールを感じるだろうか(笑)

カセットのウォークマンなんてお持ちの方、ぜひ救いの手を貸してください[exclamation]

↓写真も発掘。(オムツがわたくし。)
80.jpg

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

Megu♪

おぉ~聴いてみたい!
たしかカセットのちっちゃいのがあったような・・・探してみるわ。
S55なんて、私がホリプロスカウトキャラバンに初応募した頃だわ(笑)
どこかに、その当時のテープもあるかなぁ~?
1歳の時の歌声テープが実家にあるから送ってもらおうかな。
by Megu♪ (2010-04-23 09:01) 

mayumi

うちで聴けますよ~
来ますか?

この写真めちゃ可愛い!
by mayumi (2010-04-23 12:02) 

あきにー

どんな歌、歌っていたのかな?
興味あります。
by あきにー (2010-04-23 17:33) 

TOMOX

Meguさん>
ぐわ~~~!!ホリプロ初応募のテープって、超興味あるっ!!
見つかったら是非聴かせてくださいいいいいい。
by TOMOX (2010-04-23 21:53) 

TOMOX

mayumiさん>
おお、救いの手!
ぜひ近々、テープ持参でおじゃまさせてください!!

by TOMOX (2010-04-23 21:55) 

TOMOX

あきにーさん>
歌ってたのは、「All The Things You Are」、あと・・・

うそです。えーと、
「こぐまちゃんのえんそく」、「ぞうのピーター」、「あひるのピー子ちゃん」、
・・・・「だれかくつのひもをむすんでよ」

???

これってまさか、ただ口から出てくる言葉にちょっと音をつけただけなのでは・・・(汗)


by TOMOX (2010-04-23 21:58) 

Megu♪

>写真も発掘。(オムツがわたくし。)
>歌ってたのは、「All The Things You Are」、あと・・・

もう朝から、他のページで大爆笑させていただきました。
智子ちゃんって面白いから、一緒にいて楽しいんだなぁ。

今度ふたりで漫才Jazzライブってのもイイかも(笑)
あ、Jazz関係者の物真似ライブってのもどう?
by Megu♪ (2010-04-30 07:27) 

TOMOX

物真似ライブいいですね~
私は何度かブロッサムディアリーのモノマネしてますけど、誰にも気づかれません(笑)
モノマネじゃなくてもイロイロ自己満足のネタを仕込んでるんですが、それも気づかれません。でも、それがたまらん!!!

by TOMOX (2010-04-30 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。