SSブログ

吉田町アート&ジャズフェスティバル

毎年4月の中旬には、吉田町でジャズフェスがあります。
その昔(中学生の頃)、近くの野毛大道芸には行ってみたことがあったけど、吉田町のアート&ジャズフェスティバルは行ったことありませんでした。

今年は4月17日(土)・18日(日)の二日間の予定でしたが、残念なことに土曜日は雨天中止だったみたい。(昼からピーカンだったけどね・・・)

わたくし日曜日はお昼過ぎまで関内で用事があったので、お友達ミュージシャンも出演してることだし、帰りに寄ってみました。

なんと。普段人通りの少ない吉田町に人混みができてる!

ここ何年かで、吉田町には小さいおしゃれなバーが沢山できたのですが、そんなバーが昼間からオープンエアにしてビールとおつまみを出している。 う~ん、飲みたくなっちゃう。 誰か友達連れてくればよかった。


あ、いたいた!りんさんと大塚さん!

トロンボーンの上杉優さんのバンド+皆川トオル先生(Ts)の演奏でした。
素晴らしい演奏。これをストリートで聴けるって贅沢だわー
上杉優さんは歌も歌われていました。One Note Sambaをけっこう速いテンポで、ポルトガル語で歌われていました。素敵だったなあ~。
0078.jpg

↓ピアノのりんさんと、ベースの大塚さんと、わたくし。
青空が極端に似合わない3人が手に持っているものは・・・ 
0076.jpg

洗濯ばさみ。 ストリートでは必需品なんですね。


来年は、ちゃんと飲むつもりで友達連れて行こう[ビール][黒ハート]


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

mayumi

あの風景は何とも痛々しいです....
by mayumi (2010-04-19 00:49) 

takujazz

あ〜!こんなに楽しそうなイベントだったんですね、、、
本当に残念です。土曜日、昼から絶対できましたよね(笑)
超豪華メンバーだったので、凄く悔しい日を過ごしました。
優さんトロンボーン、いいですよね。歌も聴いてみたい。
by takujazz (2010-04-19 13:15) 

TOMOX

takujazzさん>
私もこの演奏を見ながら、土曜日はほんっとーに残念だったな~~と思っていました。拓児さんのバンドの演奏も、是非ストリートで聴いてみたかったです。
優さんはとっても感じのいい方ですね。時々横浜で演奏されるようなので、今度ライブに遊びに行こうかと思ってます♪
by TOMOX (2010-04-19 20:25) 

TOMOX

mayumiさん>
普段太陽に当たらない人たちが太陽の下で・・・
でも、元気な演奏でよかったですよ!!たまには屋外もいいなと思いましたです。
by TOMOX (2010-04-19 20:31) 

mayumi

あっすみません、私の説明不足で。

いえいえ、イベントそのものはよろしいと思います。
一般の方々にジャズを聞いて頂ける良い機会ですものね。

いや、、、、あれは私の独り言にしておいてください...
by mayumi (2010-04-20 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。