SSブログ

初めてのCOTTON CLUB!初めての大野雄二!

---------------------
2009.12.07(Mon) 21:30
大野雄二 & ルパンティック・ファイブ "LUPINTIC JAZZ LIVE 2009 WINTER"
COTTON CLUB

大野雄二(p,Fender Rhodes), 松島啓之(tp), 鈴木央紹(sax), 和泉聡志(g),
俵山昌之(b), 江藤良人(ds)
---------------------


横浜の小さいジャズクラブばかり通っていて、高級クラブはほんっとーーーーーに久しぶりでした!
今年のクリスマスプレゼントにと、夫にお願いして、初めて丸の内のCOTTON CLUBに行ってきました♪ 
ずっと生で聴いてみたかった「大野雄二&LUPINTIC FIVE」
ジャズに興味を持って以来初めて、日本で大型クラブに行った(しかも自分の意志で)ので、それはもう大興奮でした。 といってもブルーノートほど大型ではなく、アーティストとの距離も近くてよいです。 ど真ん中&目の前に座れました。


大野雄二はルパン三世のテーマなど、有名アニメや映画の音楽を作曲してきたジャズピアニスト。大物だけど、とってもチャーミング。知らなかったけど、大学も学部も同じ大先輩だった・・・のがとても嬉しく思えてしまう。
この日のライブはルパンワールド。途中「犬神家の一族」のテーマなんかもジャズアレンジで織り交ぜられました。五右衛門のテーマ、フ~ジ子ちゃんのテーマ、ジゲンのテーマと新しいアレンジでの演奏が続き、ルパン三世のテーマで会場の熱気は更にあがり、アンコールで銭形のテーマ。
アレンジも演奏技術も素晴らしくカッコイイんだけど、カッコイイほど、なんか、笑える。
最初から最後まで面白く、とーーーーっても満足度の高いライブでした。
普通のジャズライブなら絶対に眠りに落ちたであろう私の夫も、終始目を輝かせていました。

実は私達が行ったのは2ndステージだったのですが、開演前に、大野さんのフェンダーローズの上にあったトラックリストを、ついつい覗き見してしまいました。むふ。↓
0029.jpg

お料理も美味しそうだったし、思ったほどバカ高くなかった。今度は食事もちょっと頼もうかな。

いい夜だったなあ。

ルッパ~ン[黒ハート]

※ライブ映像がCOTTON CLUBのサイトにアップされていました。>



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Megu♪

COTTON CLUB とっても良い空間よね?私もダイスキ♪
私は今年5月、懐かしの一発屋?Julia Fordhamのライヴに
夫と行きました。でも夫婦ふたりだとお財布が痛いから、
今度私と一緒に行きませんか~?
by Megu♪ (2009-12-15 12:07) 

TOMOX

この空間、好きでした!また行きたいです~。いつかご一緒しましょう!
by TOMOX (2009-12-15 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Your Song心あたたまるプレゼント。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。