SSブログ

Your Song [曲の備忘録 ~ポップス]

いつかは歌ってみたいと思っていました。

【曲名】 Your Song (1970年)
- Music by Elton John
- Lyrics by Bernie Taupin



【曲について】

映画「ムーラン・ルージュ」で歌われていたので、私は(なんとなく聴いたことあったけど)ムーラン・ルージュのテーマソングかと思っていた。。。全く違いました。
エルトン・ジョンの最初にして最高のヒットソングです。
私の中では彼とビリー・ジョエルが、何故かかぶります。

I hope you don't mind that I put down in the words
How wonderful life is while you're in the world.


という、この曲のテーマともなる部分。有名ですね。

曲の意味はこんな感じ。

僕はそんなにお金持ちではないけど、もしそうだったら
僕ら二人が住める大きな家を買おう。
でも僕からできる精一杯のプレゼントはこの歌。
大したものじゃないけど、この歌を君に贈るよ。

2、3行は僕も気に入ってないけど
この曲を書いてる間、太陽はあたたかだった。
みんなに言っていいよ、これは君の歌なんだって。
とても簡単なものかもしれないけど
いま仕上がったんだ。

とにかく僕がいいたいことは
君の瞳は誰よりやさしく輝いているということ。

気にしないで欲しい。僕がこの歌に書き留めたこと。

「君がいる人生はなんて素晴らしいんだ」



こんな感じでしょうかね。
「お金はないけど。。。」 って、なんか最近こういう歌をよく歌ってるなあ。 まあ不景気だしね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。