SSブログ

春休みの「みんなのJAZZ PARTY」でした! [過去のライブ情報]

毎回大盛り上がりのキッズライブ音符

だんだんリピーターキッズが増えてきているこのイベント。
子どもたちに、いろんな楽器の音を聴かせてあげたいという思いがありました。
ということで今回は、特別に素晴らしいサックスに入ってもらいました!!
------------------------
★ベビー&キッズ向けライブ 「みんなのJAZZ PARTY vol.12」
2018年3月31日(土)@馬車道 King's Bar
第一部 Open 11:00 / Start 11:30
第二部 Open 13:00 / Start 13:30
大人 2000円  こども 500円(1歳以上)
大地智子(vo)、吉本章紘(ts、fl)、恒川ひろこ(p)、仲石裕介(b)、大井澄東(ds)
------------------------

午前の部も午後の部も大盛況!
常連リピーターキッズと初めてキッズ、半々くらいでした。

午前の部↓
IMG_4860.jpg

午後の部↓
IMG_4872.jpg

線路は続くよどこまでも」をみんなで歌ってスタート。

インストでは「春の小川」をボサノバで。

JAZZ PARTYには、手作りの楽器を持って来てくれる子が増えてきたので、
山の音楽家」に合わせてみんなの楽器紹介をしました!ニコニコ

さんぽ」を大合唱。途中からサンバのリズムにしてみた(笑)

I’ve Been Working On A Railroad
最初に歌った「線路は続くよ・・」を、英語で、ファンクのリズムでやってみたら、これまた盛り上がりました!
さらに途中から倍のテンポのswingにしてみたりして。

お誕生日の子には「Birthday Song」を歌い(もれなく3月生まれの私もピアニストも便乗にひひ
)、途中からswingに。
お誕生日の子がいなかった回では「ABC song」を歌い、途中からswingに。
この2曲は、ほぼ毎回歌っているJAZZ PARTY定番曲。

最後の2曲は、ちと難易度が高かった。

Someday My Prince Will Come
これは、ファンク→ワルツ→ファンク とリズムを変えました。
いつも大人のライブでやっているアレンジを、ディズニーだから〜と取り上げてみましたが。
んー、やっぱり子どもたちのリズムは、いい感じにめちゃくちゃに。(笑)

Route 66
ピアノとサックスの4バースのトレードを、子どもたちにやってみるよう促したところ、希望者があまりいない。
ということで、なんとピアノを弾けない私が!ピアノの席について、サックスと4バース!
いや〜、できない楽器を人前で弾くって楽しい!(笑)

サックスだけではなくフルートまで吹いてくれた吉本さん。
子どもたち大喜びでした。
彼もまた、大活躍中のプレイヤーでありながら、家ではパパでもあります。
感謝!!

↓最後の楽器体験コーナー、およびアフターセッション。
IMG_4866.jpg

IMG_4865.jpg

IMG_4867.jpg

そんなこんなの、カオスなJAZZ PARTY、楽しく終了しました音符
みんな、来てくれてありがとう!!

IMG_4875.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。