SSブログ

毎年恒例★妙蓮寺ジャズコンサートでした! [過去のライブ情報]

横浜ジャズプロムナードの開催日とかぶってますが、私が歌ったのは、こちら。
毎年恒例、妙蓮寺ニコニコ商店街主催の、妙蓮寺ジャズコンサート音符
素晴らしいビブラフォン奏者 宅間さんのバンドです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1516.jpg
------------------------
2017年10月7日(土)19:00〜

妙蓮寺ジャズコンサート
横浜・妙蓮寺境内 入場無料
宅間善之(vib)、牧原正洋(tp)、椎谷求(gt)、川本悠自(b)、大地智子(vo)

------------------------
昨年は演奏開始時間に雨が降り出し、30分押してのスタートでした雨
寒くて、セカンドセットからダウンコートを着て歌ったのでした。

しかし今年はお天気もバッチリ!秋の夜風も心地良く、妙蓮寺の後方には、まんまるお月様が輝いていました[満月][ぴかぴか(新しい)]
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1501.jpg

このイベントも認知されてきたようで、リピーターの方々は、レジャーシートやワイン、おつまみ等を用意されています。
ジャズ聴きながら夜のピクニックなんて粋ですね〜
そして、夜の演奏ではありますが、子どもたちも沢山いて、はしゃぎ回っていますニコニコ
今年も1000人くらいのお客様と盛り上がりました!

昨年からトランペットが加わり、今年はピアノに代わりギターが登場。
澄んだ空気に、ビブラフォンとトランペットの音がすーーーーーーーーっと冴えて響きました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_150b.jpg

今年のテーマは「CM Jazz」。私は数曲参加しました。
1stセットでは「Close To You」「Smile」「L-o-v-e」の3曲。
2ndセットで「My Favorite Things」「What A Wonderful World」の2曲。
アンコールでは。。「上を向いて歩こう」!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1508.jpg

CMというテーマを聞いた時に、まず選んだのは「My Favorite Things」。
JR東海の「そうだ、京都に行こう」シリーズは大好きなCMでした。

結局歌わなかったけど本当は、30年近く前のオンワードのCMで使われた「Yesterday Once More」も候補でした。
樋口可南子さんのCMですが、誰も覚えてないかな〜。
私はこのCMで初めて「Yesterday Once More」を聴いて、なんて素敵なメロディー!!と感動したのですが。。。


そして、ジャズコンサートだと言ってるのに、アンコールは坂本九シリーズ。(もう一曲はビブラフォン&トランペットで「見上げてごらん夜の星を」。)
日本の曲もいいですよね。笑

コンサートの合間や演奏終了後に、たくさんの方が声をかけてくださいましたニコニコ
素晴らしいメンバーのみなさんと、楽しく音楽を作り出すことができ感謝です!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_14fa.jpg

来年いらっしゃる時は、みなさん是非、レジャーシートとワイン、おつまみを忘れずに!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

渡辺賢二

誠に久しぶりです。お父さんにお世話になりました渡辺です。広島の倉橋島で寺の住職を務めております。インターネツト無しでしたが最近スマホを持ち智子さんの元気な写真嬉しく拝見しました。横浜には年に2-3度短期で帰りますがなかなかです。音楽のある人生いいですね、歌声耳に残っています。ますますご活躍くださいい。渡辺
by 渡辺賢二 (2017-11-10 20:47) 

TOMOX

大変ご無沙汰しています!!お元気でお過ごしでしょうか。
私は最近、なかなかライブはできていませんが、横浜にいらした時にタイミングが合えば是非お越しください。
No music no lifeです!
by TOMOX (2017-11-23 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bewitchedみんなの X’mas JAZZ PART.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。