SSブログ

みんなのJAZZ PARTY、記念すべき10回目でした! [過去のライブ情報]

毎回大盛り上がりのキッズ向け「みんなのJAZZ PARTY」、なんと記念すべき10回目でした!!
パチパチパチ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1384.jpg
------------------------
☆夏のベビー&キッズ向けライブ
「みんなのJAZZ PARTY vol.10」
2017年7月9日(日)馬車道 King's Bar
第一部 Open 11:00 / Start 11:30
第二部 Open 13:00 / Start 13:30
大人 2000円  こども 500円(1歳以上)
------------------------

2014年11月から始めたこのイベント。
「大人のライブに子連れでどうぞ」ではなく、「子どものためのライブ」をやりたいと思い、始めました。
KIDS FIRSTで、工夫を凝らしながら続けてきましたが、おかげさまで毎回大盛り上がり!
どんどんリピーターが増えてくれていますニコニコ

午前の部↓
IMG_1355 (1).jpg

リピーターの子たちも成長し、音への反応の仕方が変わってきています。
JAZZ PARTYに来ている子たちは、コントラバスの音も知っているし、スウィングやファンクやサンバも知ってるしね(笑)すごいもんです。

初めて参加してくれる人も沢山。
なんと今回は、愛知からこのイベントのために来てくださったというご家族も!![ぴかぴか(新しい)]

午後の部↓
IMG_1377.jpg

今回もみんなに音の出るおもちゃや楽器を持ってきてもらって、元気に演奏しました。
夏ということで、海や海賊をテーマにした曲、夏らしいサンバのリズムの曲、などを演奏しました音符


SET LIST:
1.Thomas
2.おにのパンツ(みんなで合唱)
3.インスト 海賊メドレー(カリブの海賊〜パイレーツオブカリビアン「彼こそが海賊」)
4.海 三点盛り(三拍子〜ボサノバ〜スウィング)
5.Birthday Song
6.Beauty and the Beast
7.So This Is Love
8.It Don’t Mean A Thing


当日の朝に思い立って機関車トーマスのテーマソングをリストに加えられるようになるほど、キッズライブ慣れしてきましたよ。こないだは「Misty」の歌詞が飛んだのにね。。笑

おにのパンツ」はみんなで大合唱!2番の「うさぎのパンツ」は白いシルクで出来てるのよ〜

楽器紹介の後に演奏したインストの曲は、海賊メドレー
カリブの海賊で流れる「Yo Ho, The pirate’s life for me」と、先日新作公開になった映画パイレーツオブカリビアンのテーマ曲「彼こそが海賊」を演奏しました。

」は、普通の三拍子から、ボサ、スウィングとリズムを変えて。
日本海、葉山の海、横須賀。。という感じで演奏しました。

7月お誕生日のキッズやママパパには、バースデーソングを歌ってお祝い[るんるん]

シンデレラの「So This Is Love」は、原曲はロマンチックなワルツですが、夏ですので、サンバで。笑


なんと、第一回から皆勤賞の子が二人!(って一人はうちの息子ですが)
二人には「LITTLE MUSIC LOVER」のメダルが贈呈されました。
IMG_1353.jpg

終演後は、恒例の楽器体験タイム。
ピアノ、コントラバス、ドラムを次々に弾いて、みんな満足そうでした。
IMG_1357.jpg

IMG_1360.jpg

アフターセッションも最高に楽しかった!
子ども用8分の1バイオリンとコントラバスが親子のよう。
IMG_1365.jpg




楽しんでくれる子どもたちがいる限り、続けていきます!
JAZZ PARTYは、メンバー全員、そしてお店のマスターも、子育て中のママパパです。
会場での最低限のお約束はあるものの、騒ぐ・泣く・ある程度のカオスは想定内。
もし、
「迷惑をかけたら心配」「おとなしくできるようになったら参加しよう」と思っていたら、
ぜひ、今すぐに参加して欲しいと思います。
子どもの反応に驚くはずです。
IMG_1438.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。