SSブログ

保育園でのジャズでした! [過去のライブ情報]

いつものことで、ものすごーくアップが遅くなりましたが。。
--------------------------
★2017年3月27日(月) @マーガレット保育園
大地智子(vo)、堀江敬子(p)、山本裕之(b)、イデノアツシ(per)
--------------------------
保育園での演奏でした!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a7a.jpg

8時に大泉学園集合という、横浜在住の私にとっては緊張の朝でしたが(笑)
保育園に着くと、子どもたちの賑やかな声。楽しくやるぞーっと気合いが入りました。

保育園にはきちんとステージがあり、立派な幕もありました!
幕が開くと、1歳から6歳くらいまでのチビちゃんたちが、きちんとお座りして待っていました。

可愛い〜〜[揺れるハート] と、ここで胸がキュンキュン。

ご挨拶は元気よく、演奏を聴く時は騒がず、そして盛り上げるところは盛り上げ、コールすればレスポンス。
よくできた子どもたちに、感心することしきりでした。

トーマスのテーマソング、「Mickey Mouse March」、「どんな色がすき」など、
いつもキッズジャズライブで演奏するような曲を7曲ほどやりました。
大盛り上がり!!音符

楽器に触れる時間もありましたが、みんな先生の一言で、サッと一列に並んでいました。

すごい!


演奏と、子どもたちが楽器に触れる時間を含めて、45分。

のはずが。。。

盛り上がりすぎて、アンコール2曲!
Take the A Train」と、最後にもう一度、「Mickey Mouse March」を演奏して終わりました。

一番年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが、キレイな花束をプレゼントしてくれましたニコニコ

朝一番のお仕事でしたが、いつもながら、子どもたちとのライブは心が洗われます!

保育園や施設での演奏、いつでも承れますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a7b.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。