SSブログ

みんなのJAZZ PARTY vol.9 でした! [過去のライブ情報]

「みんなのJAZZ PARTY」、なんと今回で9回目となりました!
今回も、ベビーとキッズと大人たちで、大盛り上がり[ぴかぴか(新しい)]パワー溢れる、楽しい時間でした!
------------------------
☆春休み ベビー&キッズ向けライブ
「みんなのJAZZ PARTY vol.9」
2017年3月18日(土)
@馬車道 King's Bar
第一部 Open 11:00 / Start 11:30
第二部 Open 13:00 / Start 13:30
大人 2000円  こども 500円(1歳以上)
------------------------
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a6e.jpg

今回は、英語の「Mickey Mouse March」から、元気よく始めました!

私たちのJAZZ PARTYでは、みんな一つずつ音の出るおもちゃや楽器を持ってきてもらうのですが、
毎回いるのです。手作り楽器を持ってきてくれるお友達!
手作りのシェイカー、ダンボールで出来ている(とてもそうは見えない)太鼓など。

珍しい楽器では、ラッパ、ギターやピアニカの子もいました!

楽器紹介コーナーで、コントラバスを紹介するときに
「これなーんだ?」と言ったら。。
今回は一度も「バイオリン」という答えが出ませんでした。
それより「チェロ!」と答えた子が何人かいたことに驚き。知ってるのねー。

楽器紹介に続き、インストでは、春らしく「さくら」を演奏しました。これも大好評!

「おかあさんといっしょ」のだいすけお兄さんがもうすぐ卒業ということで、
どんないろがすき」を歌いました。
何人かのキッズに、クレヨンの好きな色を選んでもらい、みんなでその色を織り交ぜて歌いました。
それも、英語にして!
「どんないろ〜がすき?」の問いに、「Orange!」「Brown!」「Sky Blue!」のレスポンス!
みんなすごいぞ!

もう一つ、春の歌ということで、「チューリップ」。
これは、保育園風に歌ったあと、ボサノバ〜ファンク〜スウィングと、リズムを変えて歌いました。
ボサノバはこの上なくボサノバシンガーっぽく、まるでポルトガル語のように。
ファンクはとてつもなくファンキーに。Red! White! Yellow! Yeah!!

午前の部では、3月生まれのお友達がいなかったので「ABC Song」を歌い、
午後の部では、3月生まれのママたちに「Birthday Song」を歌いました。
ちゃっかり、3月生まれのボーカルとピアニストも入れてもらいました(笑)

最後に2曲、ジャズの歌を。

5拍子の「Take Five」。
キッズライブでやる日が来るとは思わなかったけど、みんな一生懸命シェイカーを振っていました。

そして「It Don't Mean A Thing」。
最後の「ドゥワドゥワ」はキッズもなんとなく参加してくれました!かわいかった[黒ハート]

今回、とくに午前の部は、キッズのパワーが溢れすぎて、空前のカオスに!!
なんとか無事に終わってホッとしました。(笑)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a71.jpg

最後にまた、みんなで楽器を弾いたよ!
ピアノ、5人連弾。。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a6d.jpg

毎回驚かされるのは、リピーターの子たちの成長。何度も来ているうちに、音楽への食いつき方が変わってくる。
なんと、第一回から皆勤賞の子もいるのです!!

初めて来てくれたお友達も、そしてママたちも、
「すっっっごく楽しかった!!」と爽快な顔で話してくれました。

今回私が一番嬉しかったのは、初めて参加してくれた、小学校中学年の女の子。
ずっとピアノを続けていたけど、練習が辛くて、もう音楽が嫌いになりそうだったのだそう。
でもこのライブに来たら、とーーーーっても楽しかったんだって!
帰り道でもずっとジャズのことを楽しそうに話してくれたとのこと。
嬉しい!やっててよかったわ[揺れるハート]

次回、馬車道での開催は、7月9日(日)です!
記念すべきJAZZ PARTY10回目[ぴかぴか(新しい)]
夏のリズムで盛り上がれるように、また楽しい曲を用意してお待ちしてまーす!
遊びに来てね!!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a70.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。