SSブログ

クリスマスキッズジャズライブ in馬車道 [過去のライブ情報]

えー、さて。。
だ~い~ぶ日が経ってしまいましたが、ライブレポを載せていきます。

いつも開催しているキッズ向けのジャズライブ。
今年のクリスマス編は、2週連続で、横浜・都内の2本立てで開催しました!![クリスマス]

いずれも同内容だったので、一回目のライブ終了後すぐにライブレポを書くとネタバレになる、ともったいつけていたら、ものすごい遅いアップになってしまいました汗


まずは横浜、いつもの馬車道。
午前・午後ともに、たくさんのキッズと盛り上がりましたー!音符
----------------------------
~ベビー&キッズ向けライブ~
クリスマス スペシャルバージョン I

★2016年12月3日(土)馬車道 King's Bar
第一部 Open 11:00 / Start 11:30
第二部 Open 13:00 / Start 13:30
大人 2000円  こども 500円(1歳以上)
大地智子(vo)、恒川ひろこ(p)、 仲石裕介(b)、大井澄東(ds)
----------------------------

↓午前の部
IMG_3953.JPG

いつも馬車道でやっている「みんなのJazz Party」は、8回目の開催でした!
こちらは、もう何度か来てくれているリピーターの子も沢山。
でも今回は、いろいろ調べて、初めて来てくれたお友達も多かった気がします。

↓午後の部
IMG_3968.JPG

このキッズライブでは、毎回楽器(音の出るおもちゃ等)を持ってきてもらうのですが、
何人か、手作りの楽器を持ってきてくれました!!
それぞれ趣向を凝らしたものが多かったです![ぴかぴか(新しい)]写真撮っておけばよかったな。
そのうち手作り楽器コンテストでもやろうかしらにひひ


いつものキッズ向けライブでは、アニメソングやみんなのうた等、いわゆる「子ども向けの歌」をジャズアレンジしたものを多く演奏するのですが、クリスマスは、おなじみの英語のクリスマスソングをたっぷり演奏します。

Jingle Bells」「Santa Claus Is Coming To Town」なんかを歌いながら

みんなでスウィングのリズムに慣れてきたところで、

あわてんぼうのサンタクロース」を、みんなで歌って演奏しました。

しかも

途中からスウィングにリズムチェンジ!

みんなで歌う曲でリズムチェンジしたのは初めてだったので、どうなるかな~と思ったら、

みんなついてきてる![ぴかぴか(新しい)]

すごいぞ!

Have Yourself A Merry Little Christmas」は、ファンクのリズムでやりました。

ファンクでノリノリのキッズ[るんるん]

そして、「Joy To The World」 盛り上がり最高潮で終了!!


ライブ終了後の、楽器に触ろうコーナーでは、またしてもドラムに長蛇の列。
スミッティ先生、みんなのパパのように優しく教えてくれました!
IMG_3971.JPG

IMG_3957.JPG

そしてまた、セッション始まる。

ある子がマイクで「ABC Song」を歌い始めると、
スミッティさんがドラムを叩き始め、
ピアノのもっちゃんが弾き始め、
周りのキッズも踊り出す。
IMG_3978.JPG

ちょっと感動!音楽って楽しいわ![ぴかぴか(新しい)]

次回「みんなのJAZZ PARTY vol.9」は3月18日(土)。同じ馬車道King's Barです。
気合い入れて楽器を作ってきてもよし、おめかししてもよし!
待ってます!!ニコニコ

IMG_3982.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。