SSブログ

ハルさん。

もう立秋って過ぎたんですね。。。でもまだまだ暑い日が続きます。

去年の今頃は、おなかも大きくなってきて、外も暑くて大変な中、すぐ先に控えたレコーディングに向けて、せっせと準備を進めていました。

私の人生初のレコーディングをご一緒していただいた、ベースの高道晴久さん。
先月、36歳という若さで急逝されました。

レコーディングの時に初めて演奏をご一緒しましたが、話していても演奏していても、なぜかとても安心できる、素敵なベーシストでした。

レコーディングが終わってから私が

「子どもも生まれるし、リリースは一体いつになるかな。。。」

と弱気なことを言うと、ハルさんは

「でも、おもしろいCDになりそうだよね。レコ発ライブもやった方がいいよね。」

と言ってくれました。

その言葉は私を支えてくれました。

リリースの話もライブの話も現実味を帯びてきて、そんな報告をするのを楽しみにしていたところでした。きっとまた共演できると信じていたのに、残念でなりません。

もう二度と共演できないのに、一緒に演奏した音はずっと残るんだなあ。
と思うと不思議な気持ちです。

ハルさん、ありがとうございました。

ご家族のうえにも、神様の癒しがありますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。