SSブログ

The Things We Did Last Summer [曲の備忘録 ~スタンダード]

暑くなったり涼しくなったりしてますね~。
去年の夏は何をしていたっけ。
全く記憶にない。

ということで、この曲。

とあるジャズのお店の店長さんにお勧めされた曲です。

【曲名】 The Things We Did Last Summer (1946年)
- Music by Jule Styne
- Lyrics by Sammy Cahn


【曲について】
シナトラが歌ったものが有名みたいです。
スローバラードでもスウィングでも歌われます。

最後の夏に恋人とした、あんなことやこんなこと。
数々の楽しかった出来事を思い出すぐすん。・・・という曲です。

内容は切ないけど、スウィングで歌うと可愛らしいのです。

意味はこんな感じ。

月明かりを映し出す湖で
ボートに乗ったね
二人で一緒に踊ったことや
お気に入りの歌を口ずさんだこと

私たちが最後の夏にしたことは
これから冬の間ずっと思い出すでしょう


遊園地ではふざけ合って
キューピー人形もゲットしたね
強いって見せびらかすためにベルを鳴らしたり

私たちが最後の夏にしたこと
これから冬の間ずっと思い出すでしょう


朝早くのハイキング
レンタルした二人乗り自転車
一緒に詰めたお弁当
どういうわけか突然雨に降られて
二人とも帰る頃にはびしょ濡れになったよね


でも木々の葉は色あせ始めた
私たちが交わした 数々の約束のように
あんなにうまくいっていたはずの恋が
どうしてしまったのか

二人にとって最後の夏の出来事
これから冬の間ずっと思い出すことでしょう





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Megu♪

ホント、涙が出ちゃう。素敵な曲だね。
大好きなNancy Wilson のを見つけました。
http://youtu.be/CSMJuv1CXRw
by Megu♪ (2011-08-20 01:55) 

TOMOX

そうそう、ナンシーウィルソンのもかわいいですよね!
秋口の曲ですね~。そろそろシーズンです。
by TOMOX (2011-08-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。