SSブログ

My Romance [曲の備忘録 ~スタンダード]

飽きっぽいので、いつも数曲いっぺんに練習します。
数曲いっぺんに練習して、だいたい時期を同じくして仕上がって、また新しいのを数曲仕入れます。この周期は約一ヶ月。

さて、また新曲ピックアップの時期です。 まずはこれだ!

【曲名】 My Romance (1935年)
- Music by Richard Rodgers
- Lyrics by Lorenz Hart


【曲について】
「Jumbo」というミュージカルのために書かれた曲。

夜空に輝く月なんてなくたっていい
青い珊瑚礁もいらない
5月という季節も、きらめく星も、
秘密の隠れ家も、柔らかなギターの音色もいらない

スペインにそびえ立つお城なんていらない
ときめきが止まらないダンスも必要ない
目を開けばそこに 何よりも素敵な夢があるのだから
私の恋には あなただけいればいいの


この「5月」というのは、恋の季節の代名詞として使われているんだろうか??

この曲、どうやって歌おうかな。バラードで聴かせるのは難しいような。。。
いや、でも頑張ろ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

屋根の上の牛

My foolish heart 同様この曲も Waltz for Debby 収録のEvans trioの演奏が私にとってはbest。後テーマのベースライン淡々とルートだけ打ってるんだけど、最高にかっこいいです。センスなんだろうなぁ…うわ、偉そうなこと書いてしまいました。
by 屋根の上の牛 (2011-02-24 12:37) 

TOMOX

私も改めて聴いてしまいました。かっこいいですね。
ついでにその次に入ってる「Some Other Time」も歌いたくなりました。
by TOMOX (2011-02-26 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。