SSブログ

続・アゴが。気になった話。

重~い腰をあげて歯医者さんに行き、ついに親知らずを抜く決心をしました[パンチ]

といっても、麻酔が効いてたり腫れてたりしたら、英会話レッスンもライブもできないので、

「レッスンもライブもない3日連続休みの日」

をチェックしてみたら、なんと一ヶ月以上も先になってしまった。
おかげで心の準備はできるけど。。。

歌の練習はできるうちにやっておこう。

さて。歯医者さんの後は、甘いものが食べたくなって、赤レンガの「bills」に行った豚テクテク

ここのパンケーキは「世界一の朝食[ぴかぴか(新しい)]と称されています。ほんとかどうかは別として、リコッタパンケーキは美味しいです。でも高い。1400円もする。コーヒーはおかわりできないし。

しかし私には、もっと気になることがあります。

明るい日差しいっぱいの店内は爽やかで、ベビ連れのママ達もいっぱいいて、賑やか。とても平和な空気が流れています[晴れ]

なのにここの男性店員たちは、その空気とどこかずれてる。
パンケーキじゃなくて、バーニーズでネクタイ売ってるような毛先遊ばせた店員ばっかり。

表情が崩れたらいけないのか、話し方もボソボソしてて、何言ってるのかよく聞こえない。隣の席で赤ん坊が泣いてるんだから、そんなんじゃ聞こえんだろがっ(笑)

メンノンから抜け出してきたイケメン達が、無表情でパンケーキを運んで行き交う様は、なんちゅーか、とても、笑えます。

一方お客さんたちは、泣きじゃくるベビーやパンケーキに夢中。

ここで店員がそんなにおしゃれな必要あるのか!?

と思いながらパンケーキを平らげました。

おしまい。


↓行ったことない方は行ってみてください。
http://bills-jp.net/restaurants/

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

Megu♪

私も先週、奥歯を抜いたの〜!先週は人間ドッグも行って来た。
親不知を抜くのは、歯医者さんの腕にもよるみたい。
私の奥歯は麻酔〜抜歯まで、10分かからなかったから、
上手い先生だったのかも?最近は案外すぐに抜けるし、
抜歯後も痛くないよ〜!

billsって鎌倉だけかと思ってた。鎌倉に出来た時、話題になってたよね?
パンケーキなら元町の”モトヤ.パンケーキ”さんは知ってる?
桑原先生の生徒さんのお店なのよ〜!今度一緒に行こうよ〜♪
by Megu♪ (2011-02-05 19:55) 

TOMOX

Meguさん>
BarBarBar近くの歯医者さんに行ってます。目標は来月中に2本抜歯です!がんばってきます!!

七里ヶ浜のbillsもモトヤも行ったことありますよ~
今度是非いきましょっ
by TOMOX (2011-02-05 23:28) 

もっちゃん

和牛バーガー2,000円!!気になる・・・
by もっちゃん (2011-02-06 11:20) 

屋根の上の牛

昔アイホップっつうファミレスが、10枚のっけパンケーキとか出してて、これは味云々よりも、その企画が楽しかった。ご存知ですか?残念ながらアイホップ自体がなくなってしまいましたが…安上がりな私は、ロイホのパンケーキで十分満足です。
by 屋根の上の牛 (2011-02-06 14:26) 

TOMOX

もっちゃん>
でも、マックのハンバーガー20個 or 和牛バーガー1個だったら、和牛バーガーを選ぶかなあ。
by TOMOX (2011-02-06 23:22) 

TOMOX

屋根の上の牛さん>
ボストンにいた頃、寮の向かいにiHopがありまして。視覚的にありえないメニューが多かったような気がします。。。
ロイホのパンケーキもなかなかですよね。
by TOMOX (2011-02-06 23:23) 

uco

この前勤務先で親知らず撤去の補助をしました。私は抜いたことが無いのではじめて現場に遭遇しましたが、あっという間すぎて拍子抜けしたよ。抜かれた患者さんも、抜いた歯をもらって「おぉ~!w」なんて喜んで、何事も無かったようにお帰りになりました。真横向いてたりとかしない限りあっさり済むらしい。そう構えんでも大丈夫さ^_^b 3本の歯根は中々見ものだから、見せてもらったらいいよ~w
by uco (2011-02-12 01:27) 

TOMOX

みなさんありがとう~(涙)
親知らず抜くのは初めてじゃないし、前にやった時もあっという間だったんだけど。。。 しばらく腫れるし、しゃべれないし、麻酔切れたら痛いし。ということで気が重いけど頑張ってきます!
by TOMOX (2011-02-12 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。