SSブログ

My Foolish Heart [曲の備忘録 ~スタンダード]

ふぁ~。
モロモロ一段落したので、やっと新しい曲を仕入れます。
ずっと歌おうと思い続けて一年以上経ってしまった曲。

【曲名】 My Foolish Heart (1949年)
- Music by Victor Young
- Lyrics by Ned Washington


【曲について】

映画「My Foolish Heart」(邦題:愚かなり我が心)で歌われた曲。
Bill Evansの演奏が大好きです。インストだけど。

意味はこんな感じ。

夜は美しい音楽のよう
バカな私、気をつけなくちゃ
永遠に変わらぬ月が 白く輝いてる
バカな私、気をつけなくちゃ

恋に落ちることと 単に魅力に惹かれることとは違う
でもこんな夕暮れには その二つの境が見えにくい
なぜなら キスの魔法によろめく瞬間
どちらも同じ感覚をもたらすから

彼の唇が近すぎる
バカな私、気をつけなくちゃ
でも二人の唇が求め合い重なってしまうと
火がついてしまう

今回は ちょっと惹かれてるだけじゃない
色あせて散ってしまう夢でもない

バカな私
これは恋だわ



この曲、単調だけに難しいかな~。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

mayumi

わ~わ~わ~Wow!

この曲、私も大好き!よく、ピアノソロでやっています。

今度一緒にやりましょう~~


by mayumi (2010-12-08 13:22) 

TOMOX

こういうバラードをまゆみさんのピアノに負けないように歌うのは結構大変なんですが、年末のライブで是非一緒にやりたいです!
よろしくお願いしますっ
by TOMOX (2010-12-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。