SSブログ

'Deed I Do [曲の備忘録 ~スタンダード]

Cole PorterのDVDを観たので、彼の曲を仕入れようと、iTunesとか色々見ていたら・・・

なぜか全然違うこの曲を歌いたくなってしまった。

部屋を片付けていたら昔の手紙とか出てきて、あ~これこれ懐かしいな~とか言っているうちに、あれ、何やってたんだっけ。みたいな。
私が曲を仕入れる時は、いつもこうです。

そういえば先日、カレーを作ろうと思って色々材料買って帰ったら、肝心の肉を買い忘れていた。

あ~いかんいかん、と思ってもう一回スーパーに行った。
せっかくもう一回来たからと、また沢山買い込む。
家に帰ったら、肉を買い忘れてた。

さすがに自分でも、ちょっと引きました。

【曲名】 'Deed I Do (1926年)
- Music by Fred Roseand
- Lyrics by Walter Hirsch


【曲について】
意外と古い歌なんですね。

え? 歌詞これだけ??

Do I want you?
Oh my do I
Honey, indeed I do

Do I need you?
Oh my do I
Honey, deed I do

I'm glad that I'm the one who found you
That's why I'm always hanging around you

Do I love you?
Oh my do I
Honey, deed I do


何も考えずに聴いていた時は
deed I do」か「Did I do?」かと思ってたけど、
indeed I do」なんですね。掛けてるのかな。

ちなみに「Honey, deed I do」も「Honey Bee, I do」に聞こえてました。
でも、これを掛けたという記述はどこにもなく・・・


意味はこんな感じ。

私、あなたを欲しいのかしら
どうしよう 本当にそうなんだわ

あなたを見つけられたことを嬉しく思う
だから私はいつでもあなたの近くにいるの


シンプルですね。普通にやったら退屈な歌になるかもな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。