SSブログ

ドルフィー1日コースでした。(後編) [過去のライブ情報]

ドルフィーにて、昼は私のライブ、夜は伸ちゃんのライブ。
夜の伸ちゃんライブまで時間があったので、数人でジャズ喫茶ダウンビートへ行ったりして、時間潰しました。
100911_164537.jpg

~夜の部~

小島伸子(vo)、向井滋春(tb)、橋本信二(g)、河原秀夫(b)

夜のライブは、昼ライブとは大違いで、ぐぐっと大人のムード満点で浸れました[黒ハート]
みんなとてもいい表情。
P1040339.JPG
向井さんはチェロまで弾いちゃうのです[ぴかぴか(新しい)]美しい音色に感動いたしました。

Blue Skies」で何の前触れもなしに2コーラス目でステージに上げられたのには、びっくりした(笑)
P1040341.JPG

あと一曲、飛び入りさせていただきました[るんるん]
P1040343.JPG

伸ちゃん、こんな大人のライブに飛び入りさせてくれてありがとう[揺れるハート]

さてこの夜、楽屋におじゃましたり、出演者のみなさんとお話して、改めて思ったことがあります。

大ベテランの方って、とてもチャーミングなのです[黒ハート]
きっと長く続けていると、「いいとこ見せてやろう」とか、「あんなことやってやろう」とか、そういうトンガった気持ちや変な焦りみたいなものが削ぎ落とされて、ピュアに戻っていくのではないかと思います。
自分たちの音楽を、ゆったりと落ち着いた気持ちで、純粋に楽しまれているなあと思いました。

とてもいいライブでした。
世代は違えど、同じ時代に生まれた人間が一緒に演奏できる音楽って、素敵。

ということで、ドルフィー1日満喫いたしました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。