SSブログ

ピアノDuoライブ - 8/8(Sat) [過去のライブ情報]



8/8(Sat) 20:30~ @青葉台 Au Lapin Agile
名取俊彦(Piano&Guitar)、大地智子(Vo)
Music Charge ¥1260
-------------------------------

再びRonnieさんと漫才風ピアノDuo。
青葉台という立地にも関わらず、たくさんのお客さんに来ていただいて、大盛況でした☆
遠くからお越しいただいたみなさま、ありがとうございました[exclamation×2]



そしてこちらのお店、私は初めてだったのですが、とても居心地良い空間でした。
ジャズクラブではなく、レストラン。
インテリアはとてもおしゃれで、お料理も噂通り美味しい!
ワインもスパークリングも置いてある!!(感涙)

この日もマイケル・ジャクソンの「Beat It」バラードを歌いましたが、やっぱりこれはみんなに大好評でした。
一番最初のピアノソロ、讃美歌「いつくしみ深き」のジャズアレンジも非常によかったですよ。

ボーカリストの方にも何人か来ていただいて、飛び入りで二人の方に歌っていただきました!
私が日ノ出町DOLPHYでナンパしたカンタロウさんのブルースには引き込まれました。
そして、同じ門下であり大学の後輩の由衣ちゃんは、瞳と同じように澄んだ声で、聴いていてシアワセになりました。

しかしなんといってもこの日の目玉は・・・
本邦初公開ゲストボーカリスト★八木友美子!(姉!)
関内界隈では、ご兄弟でプロのジャズミュージシャンという方を時々お見かけします。
私たちも、いつかちゃんと、姉妹ライブをやりたい。
夢に一歩近付いた一日でした。




さて。

これはおかしな話かもしれないけど、
私はいつも
「次のライブが最後かもしれない」とか、「あと半年も歌えないかもしれない」とか、思っている。
こうして素敵な音楽仲間たちに囲まれて歌っていられる時間は、限られていると、思っている。
神様が与えてくれた、とても貴重な、人生のほんの一部の時間かもしれないと、思っている。

人生は計画通りにいかず、いつ何が起きるか分からないのです。

いつ歌えなくなるか分からない。
子どもができるかもしれない。
夫が転勤になるかもしれない。
突然の不幸があるかもしれない。
そんなことになったら、今の勢いでは歌っていられない。

「31?人生これからね」「まだ若くていいわね」と言われるけど、そう思ってぼんやりしてもいられない。
もし何年かして子どもができたら、私の子育てが終わった時には40代半ばである。それから歌えればまだいいけど、病気や事故で今のように歌えないかもしれないし、親の介護で大変かもしれない。

だから、知り合いを大勢呼んでライブをやるとか、私よりもずっと経験の長いミュージシャンの方にライブをお願いするとか、プロのセッションに行くとか、私にはまだ早いと思いつつも、そんなことを言っている時間はないのです。

もっと腕をあげて、もっといろんな人と共演したい。もっといろんな面白いライブをやってみたい。
限られた時間で、ガンガンいきたいと思います。[パンチ]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

One Note SambaThe Rose ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。