SSブログ

王子様たちとレコ発ライブでした@渋谷JZ brat [過去のライブ情報]

大好きな王子様たちとレコ発ライブでした!ニコニコ

Jacob Koller(p)、高道晴久(b)、二本松義史(ds) とレコーディングした私のソロ1stアルバム「Overture(オーバーチュア)」のレコ発音符
-------------------------------
★2014年2月6日(木) @渋谷 JZ Brat sound of tokyo
大地智子(vo)、Jacob Koller(p)、大塚義将(b)、二本松義史(ds)
OPEN 5:30pm / START 7:30pm 
MC4000円
------------------------------
ジャズを歌い始めた頃から出演したかった渋谷セルリアンタワーのJZbratは、
おしゃれで雰囲気がよく、思った通り音響もよかったです[黒ハート]
↓憧れの看板に自分の名前が・・・うるうる。
IM2_6004.jpg

しかも!!
この日のために、私のアルバム名「Overture」という名前のスペシャルカクテルも作ってくださいました!感激![ぴかぴか(新しい)]
「Overture」というのは、<序章>という意味もあるのですが、実は私がナパバレーで感動した赤ワインの名前にちなんで付けたものでもあります。
ということで、赤ワインベースに、フルーツの甘みとオレンジピールの苦みを効かせた素敵なカクテルを作っていただきました。
IM2_6180.jpg


私がいつも演奏しているのは、 <横浜エリア・土日の昼間> というのが多いのですが、今回は <都内・平日夜>。
そんなわけで、これまでのライブとは違う客層になり、それもまた私には新鮮でした。

平日の夜に、お忙しいスケジュールを調整して、お子様を預けて、海外から帰国して・・・沢山の方に来ていただき、本当に感激でした。
IM2_6017.jpg

さて、今回の王子様は、Jacob Koller、大塚義将、二本松義史。
レコーディング時のベーシスト高道さんは亡くなられているため、私が最も信頼するベーシストの一人・大塚さんにお願いしました。
私の大好きな三人[るんるん]
リハの時から、演奏が楽しくてテンションが上がりました。

サウンドチェック風景↓
1402062.JPG


ライブの曲目は、アルバムに収録した曲を中心に。
あとスタンダードをいくつか加えて演奏しました。

今回はトラックリストを書いておきます。
-------------------------
★はアルバム収録曲。

1st set:
Honeysuckle Rose (※instrumantal)
Round Midnight
Agua De Beber ★
My Favorite Things ★
Spring Can Really Hang You Up The Most ★
Fever ★
The Days Of Wine And Roses
Lullaby Of Birdland

2nd set:
Day In, Day Out ★
I Wish You Love
New York State Of Mind ★
Lush Life ★
Night And Day ★
Vapor Trail
Virtual Insanity ★
It Don't Mean A Thing

アンコール:
What A Wonderful World
Over The Rainbow
-------------------------

インストの曲は1曲だけで、歌は17曲。 よく歌ったな~。
IM2_6153.jpg

IM2_6208.jpg

そうそう。ライブで初めて、お色直しもしました。むふん

IM2_6366.jpg

I Wish You Love」は、レコーディングしたものの、あえてCDに収録しなかった1曲。
かわいらしくて切ないラブソング。名曲です。

Lush Life」は、アルバム収録と同様、ピアノとデュオでやりました。
難曲ですが、Jacobのピアノに乗っかって、心から楽しんで歌えました。

そして!!

つい半月前に、このライブでどうしても歌いたくなった曲「Vapor Trail」を歌いました。
ユーミンの「ひこうき雲」の英語バージョン。
半月前には、譜面もなく、歌詞も分からず、・・・という状態だったのですが、なんとか仕上がりました!
36歳で亡くなられた高道ハルさんのことを思いながら歌いました。
IM2_6425.jpg

アンコールでは2曲。
What A Wonderful World」と「Over The Rainbow」。
どちらも名曲です。
Over The Rainbow」は、これまで何度も歌ってきたスタンダードですが、今回はJacobが素晴らしいアレンジをしてくれて、とてもポップに仕上げてくれました!


王子様の写真もアップしときます。

Jacob王子。目がハート
IM2_6119.jpg

大塚王子。目がハート
IM2_6376.jpg

二本松王子。目がハート
IM2_6264.jpg


歌キャリアが正味3年の私にとって、JZ bratでレコ発ライブというのは少々恐れ多いイベントでしたが、今回の準備期間からライブ終了までの時間を経て、確実に次につなげるものを吸収できたような気がします。(一番嫌いな一人反省会はこれからだけど。。。)

IM2_6338.jpg

ここで満足しないように!(笑) 

聴く人に感動を与えられるシンガーに成長できるように、精進します。

IM2_6446.jpg

一緒に演奏してくれた大好きなメンバー。
がっちりサポートしてくださったJZのスタッフの皆様。
そして、演奏を聴きに来て下さったお客様!!
みなさんのお陰で素晴らしい夜でした。ありがとうございました。
1402061.JPG


さて、次のライブの告知が全然間に合っていませんでしたが・・・

来月は、王子様たちとバースデーライブをやります!ニコニコ
今度は、土曜日の昼間。馬車道の、これまたお料理の美味しい、おしゃれな素敵空間です。
こちらも素晴らしい演奏になると思います!
横浜デートついでに是非お越し下さい。お子様連れの方もどうぞ!

3月15日(土)13:00~ @馬車道 KAMOME
大地智子(vo)、宅間善之(vib)、リン・ヘイテツ(p)、池尻洋史(b)、二本松義史(ds)
MC¥3000

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。