SSブログ

Is You Is Or Is You Ain't My Baby [曲の備忘録 ~スタンダード]

小西康陽プロデュース Akikoさんのアルバム「LITTLE MISS JAZZ AND JIVE GOES AROUND THE WORLD!」に収録されているこの曲のオルガンは、私がいつもお世話になっている友金まゆみさんの演奏です[黒ハート]

【曲名】 Is You Is Or Is You Ain't My Baby (1944年)
- Music by Louis Jordan
- Lyrics by Billy Austin


【曲について】
意味はこんな感じ。

僕の女の子は、デートのたびに遅刻する
でも僕は彼女のことが好きなんだ
彼女のアパートの階段を上がって
今日こそ聞いてみようか

なあ、君は僕の彼女だよな?って

最近の君の態度は僕を不安にさせる
君はまだ僕の彼女だよな?

女の子はいつも不可解な生き物だ
分かったと思ったら 
逃げてしまったり変わってしまったり

他の男をみつけちゃったのかな
それともまだ僕の彼女なのか?


トムとジェリーも歌ってる!!かわいい!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

mayumi

わ~~恥ずかしい!
by mayumi (2010-12-17 15:52) 

TOMOX

mayumiさん>
さすが!かっこいいですよ~!
もう聴いただけで、演奏してるまゆみさんが目に浮かんできます。
by TOMOX (2010-12-18 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。