SSブログ

I've Got The World On A String [曲の備忘録 ~スタンダード]

私がこの曲を最初に聴いたのは、青木カレンのラテンアレンジバージョンでした。
ラテンアレンジが気に入ってレパートリーに加えたくらいなので、私の中のデフォルトがラテンになってしまいました。
しかし元々はスウィングの曲で、シナトラが最も愛したスタンダードの一つだそうです。

【曲名】 I've Got The World On A String (1933年)
- Music by Harold Arlen
- Lyrics by Ted Koehler


【曲について】
日本語タイトルは「思いのまま」。
とーってもゴキゲンな曲です。

曲の意味はこんな感じ。

私は虹に腰かけて、世界を思いのままに操る糸を握ってる。
私が指を動かすだけで雨だって晴れていく。
この糸さえなくさなければ、私の思いのまま。
世界は最高!人生って最高!
そう、だって私は恋をしているんだもの。


スウィングもいいんだけど、このゴキゲンな歌をラテンノリで歌うと、最高に気持ちいいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。