SSブログ

みんなのJAZZ PARTY夏バージョンでした! [過去のライブ情報]

キッズ向けジャズライブ「みんなのJAZZ PARTY」。さあ、今回は夏バージョン!音符
---------------------
★2019年7月21日(日)@馬車道 King's Bar
「みんなのJAZZ PARTY vol.15」
11:30~/13:30~(二部制)
大地智子(vo)、恒川ひろこ(p)、仲石裕介(b)、長谷川ガク(ds)
---------------------

IMG_0494.JPG

いつも夏バージョンは、明るい元気なリズムの曲を沢山演奏します。
というか、どんな曲もサンバやラテンのリズムに変えて演奏しちゃう。というのが夏バージョンです。
言わずもがな、盛り上がります。

今回も、予想を大幅に上回る盛り上がりようでした!![ぴかぴか(新しい)]

みんなに音の出る楽器(か、おもちゃ)を持って来てもらい、参加してもらうのがこのJAZZ PARTY。

また自作の楽器を持って来てくれたお友達が沢山!
ほらね、なんでも楽器になるんですよ〜。
IMG_0496.JPG

IMG_0499.JPG

↓デコレーションもがんばったよ!
IMG_0503.JPG

↓なんと、カホンを持って来た子も!
IMG_0518.JPG

今回はまず音出し練習も兼ねて「きかんしゃトーマス」の曲を演奏。(英語バージョン)

次に、楽器紹介を兼ねて演奏したのは、幼稚園・保育園や小学校で歌われる「にじ」。
とても綺麗なメロディーです。
私自身、これを聴くと息子の幼稚園時代を思い出して、懐かしくてジ〜ンときます。
いつかこの曲に英詞をつけて歌いたいと思います。

IMG_0535.JPG

そして、「Disney夏メドレー」として、ディズニーの夏らしい映画の曲を、3曲メドレーで歌いました。
リトルマーメイドの「Part of Your World」、
8月に映画公開となるライオンキングの「Hakuna Matata」、
そしてモアナの「How Far I'll Go」。
Part of Your World のイントロが始まったところで、みんながシーンと聴き入ってくれるのを感じました。

ここでモリモリと盛り上がって来たところで、極め付けが大ヒット中の「パプリカサンババージョン[るんるん]

これは私たちの予想以上でした。

立って踊り始める子も沢山。
そしてみんな上手!!

IMG_0527.JPG

初めは原曲通りに演奏し、みんなひとしきり踊った後、

サンバのリズムに!!

ガクちゃんのドラムに合わせてみんなノリ始め、大いに盛り上がりました!

↓この日のベストダンサー賞!パプリカを完璧に踊ってくれました。
IMG_0512.JPG

あとは、シンデレラと王子様が踊るシーンで流れるロマンチックなワルツも、サンバに。

そして最後はジャズのスタンダード「It Don’t Mean A Thing」で、みんなでドゥワドゥワ言って終わりました。

本当に盛り上がる夏バージョン。
ただでさえ暑いのに、ますます盛り上がってみんなで汗かいて終わりました。笑

IMG_0513.JPG

IMG_0529.JPG

来年の夏はどんな曲をやろうかな!と、今からワクワクします。ニコニコ

終演後の楽器体験コーナー。
初めての子たちももちろん体験を楽しんでくれますが、
リピーターの子たちも、前とは違うことを試してみたりしています。
IMG_0507.JPG

IMG_0509.JPG

今回も子どもたちのエネルギーすごかったです!
来てくれたみんな、そして一緒に盛り上げてくれたもっちゃん、ゆうすけ、ガクちゃん、ありがとう!!

IMG_0522.JPG

次回はクリスマス!お楽しみに!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。