SSブログ

「みんなのJAZZ PARTY」春休みバージョンでした! [過去のライブ情報]

いつも大盛り上がりのキッズ向けライブ「みんなのJAZZ PARTY」、春休みバージョンを開催しました!
今回は、最近の映画にちなんだ音楽多め。ベビーもキッズもパパママも一緒に楽しみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★2019年3月31日(日)@馬車道 King's Bar
「みんなのJAZZ PARTY vol.15」
11:30~/13:30~(二部制)
大人 2000円、子ども 500円、ベビー(1歳未満)FREE
大地智子(vo)、恒川ひろこ(p)、山本裕之(b)、今村健太郎(ds)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は、元リクルートの先輩が運営されている親子情報マガジンで、このイベントを記事として取り上げていただきました!ありがとうございますむふん
★親子の好奇心をくすぐるWebマガジン【ウズウズ】
↓記事紹介ページ
https://uzuzu-mag.jp/article/1622

このイベントでは毎回新しい試みを繰り返しています。
初めての方もリピーターも多くて、とても嬉しいです。
あるお母様には「完全に子供向けって感じでもないところがまたツボでした」と言っていただきました。
参加者の年齢層が少しずつ上がって来ているような?
最近は、小学校高学年くらいまで楽しめるように選曲したり、少し難しい説明も挟んだりしています。
でももちろん大人もベビーも楽しめるように考えています。

演奏メンバーは全員、子育て中のプロミュージシャン。
子どもたちの笑顔のために全力で盛り上げてますっ[exclamation×2]

↓もっちゃん(ピアノ)、私(うた)、やまぴー(ベース)、ケンケン(ドラム)
IMG_9594.jpg

さて、ライブレポ。

ドラえもん」からスタート。途中からファンクにリズムチェンジ!

楽器の紹介をしつつ、ユーミンの代表的な春の曲「春よ、来い」を演奏し、
一つ一つの楽器の音を重ねていくところを聴いてもらいました。
「あのイントロでグッと来ました!」と言っていたママ達も。

「リズムを変える」ことについて感じてもらうため、
日本歌曲の「さくら」(注:森山直太朗ではない。ケツメイシでもない。)をいろんなリズムに変えて歌いました。
途中からワルツにしてみたり、5拍子にしてみたり。
5拍子の「さくら」、やってみたらものすごくカッコ良かった![ぴかぴか(新しい)]

今回もまた、3月お誕生日のママパパキッズのために「Birthday Song」をみんなで歌いました。
(これはいつもやってるので、誕生月のお友達はぜひ遊びに来てねニコニコ

映画「ララランド」の曲
Another Day Of Sun」を歌うと、小学生のキッズがとくに大喜びしてくれました!音符

We Will Rock You」は、全員でクイーンのように足と手拍子をやってもらって、
それに合わせて歌いました。
最後には全員で「We〜Will We〜Will Rock You![るんるん]」の大合唱。
男子に大ウケでした。おもろかった!

今やっている映画「メリーポピンズ」の曲(って新作の劇中では歌われないんですが)
Supercalifragilisticexpialidocious」は、どんどんテンポアップしながら歌いました。

最後に、次回夏のJAZZ PARTYの予告も兼ねて、サンバの曲を一曲!
Tristeza」で元気に締めました。

IMG_9578.jpg

そうそう、今回はみんなからの「しつもんコーナー」を設けて、ミュージシャンメンバーにも答えてもらいました。

こんな質問がありました。

「どうやったらピアノが上手くなるんですか?」
「なんでドラムセットにはいっぱい楽器がついてるんですか?」
「どうしてピアノにはボタンがいっぱいついてるんですか?」
「今やっている楽器はいつからやってるんですか?」

さすが子育て中のプロミュージシャン!みなさん、とっても分かりやすく答えてくれましたニコニコ


次回は7月21日(日)
夏は元気なリズムの曲を沢山演奏します!
またみんなと一緒に心から楽しめる音楽を用意して待っています。
遊びに来てねー!!


↓こちらはアフターセッション。
IMG_9576.jpg

IMG_9582.jpg

↓イベントの看板娘として時々受付嬢もやってくれる、やまぴーの長女めいちゃん[黒ハート]
IMG_9572.jpg

↓バイオリンとウッドベースでコラボに挑戦。。
IMG_9595.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。