SSブログ

2017年最初のBarBarBarライブでした! [過去のライブ情報]

今年最初のリーダーライブでした[るんるん]

BarBarBarは、ステージがさらにバージョンアップしていましたね。
バックに「YOKOHAMA」の文字!
ますます横濱ジャズな感じですね。
--------------------------
★2017年2月12日(日) @関内 BarBarBar
open 18:00 / start 19:00
大地智子(vo)、吉本章紘(ts)、田窪寛之(p)、池尻洋史(b)、二本松義史(ds)
Music Charge:2,700円 (予約 2,200円)
--------------------------
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a09.jpg
このメンバーでのライブは何度目かになってきて、少しずつ、空気感がまとまりつつある気がします。

今回は、毎回必ず歌っているスタンダードの他、毎年この時期になると必ずリーダーライブで歌う曲
It Might As Well Be Spring
Spring Can Really Hang You Up The Most
The Rose
。。を、やりました。

初めて歌った曲もいくつか。
シンデレラが王子様と踊る曲「So This Is Love」をサンバで。(そんな踊り方しないだろー)

The Gift (Ricado Bossa Nova)」もサンバで。。この二曲は似たようなアレンジでしたが。最近の私の気分だったのかな。笑
よく歌われるテンポよりかなり速く、よく歌われるキーよりかなり高く歌ってみたら、予想通り、調子いい感じになりました!

Look For The Silver Lining」も初めて歌いました。前向きなスウィングの曲。

いつも最後のセットで設けている、ピアノ&ボーカルデュオコーナーでは、
田窪さんとデュオで「Alfie」。
田窪さんのピアノ、心にじーんと響きましたね〜

お客様からリクエストいただいて、「Tennessee Waltz」。
これ、実は7年ぶりくらいに歌いましたが!
とても喜んでいただけました!やっぱ名曲ね![ぴかぴか(新しい)]

このライブでまた別のお客様から、新たに歌って欲しいと言われた曲が、2曲ありました。
一曲はスタンダード、一曲はポップス。
どちらも簡単な曲ではないなあ〜 と思いつつ、こう言ってリクエストいただけるのは嬉しいですね。
また喜んでいただけるように頑張ります!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。