SSブログ

妙蓮寺ジャズコンサート2016 [過去のライブ情報]

さて、私にしては珍しく、二週連続のステージでした。

毎年恒例の、妙蓮寺境内でのジャズ演奏。
今年も数曲歌わせていただきました!

そして今年はトランペットも加わりました!どんどん豪華編成になっていきます[ぴかぴか(新しい)]
コンサートを主催されているのは、妙蓮寺のニコニコ商店街。会長とリーダー宅間さんの働きが良いのでしょう、お客さんの認知度もじわじわと上がってきているようで、寒さにも関わらず妙蓮寺は沢山の人で溢れました。
--------------------------
~妙蓮寺Jazzコンサート~
★2016年10月29日(土) @妙蓮寺
start 19:00
宅間善之(vib)、リン・ヘイテツ(p)、川本悠自(b)、牧原正洋(tp)、大地智子(vo)
Music Charge:Free
--------------------------
y161025p002.jpg

19時スタートの予定だったのですが。。。

雨が降りだす汗
雨が止まない汗汗

会場には既に、レジャーシートを敷いて待つお客さんが大勢。
小さい子どもたちも待ってる。そしてどんどん寒くなる。

雨雲レーダーや、3つぐらいのお天気アプリとにらめっこしながら悩み、
開演を30分遅らせたところ。。。

なんと19時半ぴったりに雨が上がり、無事に演奏スタートすることができました!!

大勢のお客さんが、寒い雨の中、30分も待ってくれていたことに感動![ぴかぴか(新しい)]
IMG_3329.JPG

今年のテーマは「映画音楽」。

1stセットでは「The Days Of Wine And Roses(酒とバラの日々)」と「Over The Rainbow(オズの魔法使い)」を歌いました。
IMG_3346.JPG

しっかし、寒いよ!(私だけドレス汗

2ndからは、リーダーからコート着用の許可が出まして。。
IMG_3345.JPG

2ndセットでは「Moon River(ティファニーで朝食を)」と「As Time Goes By(カサブランカ)」。
アンコールでは「Take the A Train(スウィングガールズ)」を歌いました。

ジャズ好きのお客さんが多いんですね。ノリノリで聴いてくださって、みんなでその場の寒さを吹き飛ばすようでした!

トリオで演奏したり、トランペットが加わったり、ボーカルも加わったり、
いろんな編成で演奏できたので、一つのステージでも音のバリエーションが豊かでした。
秋の空に、ビブラフォンとトランペットの音が冴えました。

いつもここで演奏されている、インストの「ルパン三世」は、マッキーさんのトランペットも加わって、さらにかっこよくなってました!


雨が降ると、セッティングした楽器のケアも大変。タオルでくるんで、ビニールでくるんで。。 今回は色んなことがありましたが、それでもお客さん達に喜んでいただけて、本当によかった!
私も楽しかったーーー音符

IMG_3334.JPG

来年は初めから晴れますように!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。