SSブログ

夏休み「みんなのJAZZ PARTY vol.7」 でした! [過去のライブ情報]

------------------------
夏休み ベビー&キッズ向けライブ
みんなのJAZZ PARTY vol.7

2016年8月20日(土)馬車道 King's Bar
第一部 Open 11:00 / Start 11:30
第二部 Open 13:00 / Start 13:30
大人 2000円  こども 500円(1歳以上)

メンバー:大地智子(vo)、恒川ひろこ(p)、仲石裕介(b)、工藤悠(ds)
------------------------

この企画も7回目。
午前も午後も予約で満席。雨だったにも関わらず、大勢のお友達が来てくれました!
リピーターの子も多く、どんどん広がってくれて嬉しい限りです。ニコニコ
IMG_2708.JPG

今回も、みんな自分の楽器を持ってきてくれました。
珍しい形のものや、お手製のものや、バイオリンまで。。


楽器紹介で演奏した、トトロの「さんぽ」 では、私も歌っていないのに、みんなが自ら歌って、大合唱に!
みんな歌えるんだね~。すごいっ


ジャズといえばスウィングですが、
今回は「夏らしい」「元気な」リズムを沢山やってみました!

ボサノバの「南の島のハメハメハ大王」・・・は昨年もやりましたが、夏らしくてよかったです。

ドラえもんの主題歌(今のもの)は、途中からファンクにしてみましたにひひ
これが大人に大好評!!(笑)
ママパパが目を輝かせて聴いてくれました。

やぎさんゆうびん」は、途中からスウィングになったり、最後はなんと、サルサでやってみました~[るんるん]
もうサルサなんて慣れないリズムだから、子どもたちのリズムもめっちゃくちゃなんだけど、とにかくみんな楽しそう!!
このめちゃくちゃ感は想定の範囲内です。子どもたちが正確にリズムとれてても、逆にびっくりします。

「よく分からないけど、とにかく楽しい感じ[ぴかぴか(新しい)]
これこそがJAZZ PARTYで体験して欲しいことだなと、会場の熱気に包まれながら感じました。

そして、最後は2曲、ジャズのスタンダード。
いつもはスウィングの曲でシメますが、今回は
サンバの「Close To You」と、「Love For Sale」でシメました。

「Love For Sale」って娼婦の歌ですけど(笑)
最後はコール&リスポンス、みんな上手にできました!
FullSizeRender.jpg


そんでもってアフターの恒例「楽器触ろうコーナー音符
どの楽器も大人気。

IMG_2712.JPG

IMG_2717.JPG

↓カホンも登場! 誰かが「お友達のママがもってる~」ですって。
IMG_2715.JPG

↓バスドラの音を確認してみたり。
IMG_2727.JPG

今回はマイクに興味を持っていた子が数人いたので、マイクをとって、「ABC Song」を一緒に歌ってみたよ。そこへピアノのもっちゃんが、音を重ねてくれました。


↓ベース仲石くんの息子くん(1歳10ヶ月)がドラムスティックを握り、パパのベースとセッションしたのは驚きでした。力任せに叩かず、なんとジャズドラマーらしい音。しかもリズムあってるし。
IMG_2735.JPG

一緒に音楽を楽しんでくれたみんな、メンバー、そしてお店のみなさんにも感謝です。
IMG_2739.JPG

次回のJAZZ PARTYは、12月3日(土)。クリスマスバージョンです![クリスマス]

そしてなんと、12月11日(日)には、中目黒の楽屋(らくや)でも、クリスマスキッズライブをやることになりました![クリスマス]

また情報アップしていきます。お楽しみに~!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。