SSブログ

「みんなのJAZZ PARTY vol.6」盛り上がったよ! [過去のライブ情報]

ベビー&キッズ向けジャズライブ「みんなのJAZZ PARTY vol.6」、今回も大盛り上がりで終わりました~音符
----------------------------------------------------
「みんなのJAZZ PARTY vol.6」
2016年4月16日(土) @馬車道 King's Bar
第一部 Open 11:00 / Start 11:30
第二部 Open 13:00 / Start 13:30
大人 2000円  こども 500円(1歳以上)
演奏メンバー: 
大地智子(ボーカル)、恒川ひろこ(ピアノ)、仲石裕介(ウッドベース)、大井澄東(ドラム)
----------------------------------------------------
IMG_1498.JPG
メンバーは、もっちゃん(ピアノ)・ゆうすけ(ベース)・スミッティ(ドラム)でお届けいたしました。
全員、大活躍中のジャズミュージシャンですが、母であり父であります。
子ども達を楽しませるのに労力は惜しまない!全力でジャズやりました!(笑)

↓ゆうすけ帰ってしまった後だったけど。
IMG_1506.JPG

お客さまは、いつものようにリピーターの子も多く、また、クチコミが広がって新しいお友達も沢山来てくれました。

みんな楽しみにしてくれて、お気に入りの楽器をいくつか持ってきたり、小さいバイオリンやウクレレを持って来てくれた子も!(なんと、もうバイオリンを習っている子が数人いました!)

パパもママもおばあちゃんも一緒に、みーんなで歌って楽しみましたニコニコ音符


いつものように「Thomas」のテーマで音出し練習から。小さい男の子には鉄板の曲です。
楽器ひとつひとつの音を確認したり、
歌の追いかけっこをしてみたり(輪唱)、
歌を暗~い雰囲気にしてみたり(マイナー)、
歌の途中からリズムを変えてみたり、
どんどんテンポアップしてみたり、
コール&レスポンスしてみたり、
盛り沢山の50分でした!

英語版「Nausica」だけ、ママパパのために歌いました。
シャレオツなボサノバに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]

何よりも盛り上がったのは、最後の曲「Supercalifragilisticexpialidocious」。
メリー・ポピンズの曲です。
どんどん転調しながらテンポアップします。 体育会系でめちゃくちゃ難しかったけど、頑張って仕込んだ甲斐があったと思える盛り上がりようでした!
みんな、コール&レスポンス上手っ[ぴかぴか(新しい)]


↓↓今回のトラックリストはこちら↓↓

1) Thomas(※English version)
2) itsy bitsy spider
3) 静かな湖畔(輪唱)
4) 静かな湖畔(マイナーの暗いやつ)
5) Nausica(※English version)
6) Birthday Song / ABC Song ~Twinkle Twinkle Little Star
7) If I Were A Bell
8) Supercalifragilisticexpialidocious


恒例の、演奏後の楽器触ろうコーナーでは。。
やっぱり大人気のドラムに、長蛇の列! スミッティ先生のパパ力も素晴らしい。
毎回来てくれるお友達も、だんだんピアノが上手になって、ドラムとセッションしてたよ!
IMG_1489.JPG

IMG_1495.JPG

IMG_1501.JPG

このイベント、時々素晴らしいミュージシャンの方が遊びに来てくれます。
この日は、ボーカルのmitsukoさんが、チビちゃん二人連れて参加してくれました!
IMG_1508.JPG

この、子ども達とママパパの笑顔が溢れる、アットホームかつ熱いライブが、大好きです。
今回もたくさんのパワーが生まれているのを感じました。
毎回みんな楽しみにしてくれて、どんどんお友達を呼んできてくれているのが、本当に嬉しいですニコニコ
みんな、ありがとう!!
次回のJAZZ PARTYは夏休み、8月20日(土)です!
またみんなに会えるのを楽しみにしていまーす!
IMG_1511.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。