SSブログ

BarBarBarでサックス入りのライブでした! [過去のライブ情報]

今年一発目のリーダーライブが終わりました。
12592676_1668617810093444_1.jpg

いつもお世話になっている、横浜を代表する老舗ジャズクラブBarBarBar。
横浜生まれ・横浜育ちのシンガーとしては、ここのステージで歌えることは嬉しいことですニコニコ
今回も沢山のお客様が、日曜夜にも関わらず最後まで楽しんでくださいました!
--------------------------
★2016年2月7日(日) @関内 BarBarBar
open 18:00 / start 19:00
大地智子(vo)、吉本章紘(ts、fl)、田窪寛之(p)、池尻洋史(b)、二本松義史(ds)
Music Charge:2,700円 (予約 2,200円)
--------------------------

テナーの吉本さんとは初対面・初共演!
サックスのみならず、フルートも演奏してくれました。演奏もお人柄も素晴らしい。
大好きな「New York State Of Mind」はサックスが入ると最高~!目がハート
お客様にも大好評でした。
12592434_737029906398677_1579689423512164619_n.jpg

春の曲として、「The Rose」や「Spring Can Really Hang You Up The Most」も歌いました。
この2曲は、毎年この時期にしか歌えない、私の大大大好きな曲です[揺れるハート]
きっと来月のライブでも演奏しちゃいます。

ピアノの田窪さんとは、一年以上ぶりの共演。
Mona Lisa」をデュオで、全編ルバートで演奏しました。
ぶっつけ本番でしたが、いやぶっつけ本番だからこそ? 素晴らしい時間でした。
この曲、一人で練習してても全くテンション上がらない曲なんですが、田窪氏のピアノに乗ると、モノクロだったモナリザの絵が、みるみる色鮮を帯びて見えたようでした。まじで。

Take Five」は、トータル9分も演奏してたのね。
今回は、なんだかドラムの出番がいつもより多かったような?
いつもながら二本松さんのドラムソロ最高でした。

そうそう、セカンドセットから、なんと1歳9ヶ月のお客様が来てくれました。
バラードもスウィングも集中して聴いてくれていたようです。
さすがに最後には眠ってしまったので、アンコールはしっとり「Stardust」でしめました。
IMG_1048.JPG

1セット後の休憩時間に「CDとかないんですか?」と言われ、最近宣伝していなかったことに気付いて、2セット目以降はことあるごとにCDの宣伝を挟んでみたところ、いつもよりも多くお求めいただけました。
CDは聴いていただいてなんぼ。毎回きちんと宣伝しないといけませんね。
↓ここで買えますにひひ わー、しかも久々に見たら嬉しいレビューが書いてある[ぴかぴか(新しい)]
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FWVNZDQ/

「都内での演奏はないんですか?」 これも毎度聞かれる質問。
そうですね、そろそろまた出ていかないといけませんね。

今回のライブでも、学んだことが沢山ありました。
ぜーんぜん活動できていませんが、学んだことは少しずつ活かして、もっともっと良い音楽をつくっていきたいです。

12670058_1094068960643977_2.jpg

・・・そういえば、ベースのろっしーさん、今回はウクレレベースなるアイテムを投入してました。
弦はシリコンでできているそうで。
いろんな楽器があるのね~
ウクレレもってると、いつも凛々しいベーシストが陽気に見えました。(写真が無いのが残念!) 


一緒に音楽を楽しんでくださったお客様、いつも最高の場所を提供してくださるお店と、素晴らしい音を作ってくれたメンバーに、心から感謝!
12669681_10153864846366635_.jpg

みなさん、また来てくださいね~ニコニコ


さて、次回のリーダーライブはこちら。
今年も私のバースデーライブ[ぴかぴか(新しい)]昼です!
--------------------------
~Tomoko Birthday Live~
★2016年3月21日(月・祝) @馬車道 KAMOME
open 12:00 / start 13:00
大地智子(vo)、リン・ヘイテツ(p)、佐藤有介(b)、二本松義史(ds)
Music Charge:3,000円 

おしゃれでお料理の美味しい「KAMOME」にて、今年も私の自作自演バースデーライブをやります音符
なんと、このメンバーは6年ぶりの組合わせ。
私の一番好きなワインをご用意してお待ちしています。[バー]
お昼のライブですので、ご家族やお友達とお気軽にお出かけください。
--------------------------





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年もお世話になりました!Skylark ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。