SSブログ

キッズ向けライブ、クリスマスバージョンでした! [過去のライブ情報]

毎度大盛り上がりの、キッズ向けジャズライブ「みんなのJAZZ PARTY」。
昨年11月から始めたのに、はやくも5回目。今回はクリスマスバージョンでした!
第一部も第二部も、予約で一週間前には満席に。ものすごい熱気!
有名なクリスマスソングを、みんなでい~っぱい演奏しました音符
----------------------------------------------------
みんなのJAZZ PARTY - X'mas -[クリスマス]

2015年12月6日(日) @馬車道 King's Bar
第一部 Open 11:00 / Start 11:30
第二部 Open 13:00 / Start 13:30

大人 2000円  こども 500円(1歳以上)
演奏メンバー: 
大地智子(ボーカル)、恒川ひろこ(ピアノ)、山本裕之(ウッドベース)、工藤悠(ドラム、その他もろもろ)
----------------------------------------------------
IMG_0376.JPG

ベースは、いつもの仲石くんに代わり、今回は山本裕之くん(1歳の女の子のパパ)に入ってもらいました!

メンバーはみ~んな、小さい子のパパママなんですよ。
ほら、控え室では子守中。(笑)
IMG_0359.JPG

今回は、いつもに比べて、アニメソングなどの「いわゆる子ども向け」が少なく、かつ日本語の歌も一曲しかなかったのですが。。。

子どもたち、超ノリノリ。(笑)


今回のトラックリストはこちら。

↓↓↓

・Santa Claus Is Coming To Town
・We Wish You A Merry Christmas (instrumental)
・Jingle Bells
・赤鼻のトナカイ
・Have Yourself A Merry Little Christmas
・Birthday Song
・The Man With The Bag
・Joy To The World


唯一日本語だった「赤鼻のトナカイ」は、み~んなで歌いました!
たまたま私の横にいた息子に突然マイクを向けてみると、待っていたかのように、躊躇することなく自信たっぷりで歌っていました(笑)
IMG_0397.JPG

みんな、持ってきた楽器を真剣に演奏してくれました。
スウィングだったりファンクだったり。

最後の2曲は、「ミュージシャンのみんな、前へ!」というと、みんな臆せず、ゾロゾロと楽器を持って出てきた。セッションだ(笑)

途中でリズムやテンポが変わっても、ついて来た!すごいぞ!にひひ

The Man With The Bag」は、久しぶりに舌を噛みそうな難曲だったけど、楽しく歌えました音符

最後の「Joy To The World」で熱気最高潮。みんなで燃え尽きました。

今回も、ほんっとーーーーに楽しかったです!!![ぴかぴか(新しい)]

音楽面でもチャイルドケア面でもサポートしてくれる演奏メンバーのみんな、
そして快く場を提供してくださるお店にも、感謝です。

ライブ終了後、恒例の「楽器さわってみるコーナー」。
子どもたち、楽器に興味津々。
今回は、大きなバイオリン(ウッドベース)も人気がありました。
IMG_0364.JPG

IMG_0349.JPG

キッズ向けのライブを始めてから一年ちょっと経ちました。
もう5回目ですが、毎回、定番リピーターが増えています。
回を重ねるたびに、それぞれの意識が変わり、「できること」が変わってきているのが分かります。
IMG_0372.JPG

子どもたちが本当に楽しんでくれていて、私たちが逆に楽しませてもらっています!
IMG_0361.JPG

もっとこういう機会が増えたらいいし、もっといろんな楽器を聴かせてあげたい。

来年も楽しんでもらえるように、かあちゃん頑張るよっニコニコ

IMG_0367.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。