SSブログ

The Man with the Bag [曲の備忘録 ~ポップス]

とても軽快でかっこいい曲なので、毎年クリスマス前になるとチャレンジしてみようかという気にさせられましたが、難しくて断念してきました。

この舌の回らない感じ、いつ以来だろう。。。

今年こそは歌うどー。

【曲名】 The Man with the Bag (1950年)
- Music/Lyrics by Irving Taylor, Dudley Brooks, and Hal Stanley



【曲について】

みんなが、「The Man With The Bag」(袋をかついだおじさん=サンタさん)を待ってるよ、という内容。

いい子のところにはサンタさんはやって来る。
「extra special good」なことをした子には、プレゼントを持ってきてくれるのです!


意味はこんな感じ。

さあ、Old Mr. Kringle がもうすぐ鈴を鳴らすよ

君の心配事を全部消し去ってくれる鈴の音

そりをいっぱいにして でもすぐにいっぱいではなくなるけどね

みんなの家にプレゼントを配っていくから


みんながサンタを待っている

だってまたクリスマスが来るんだもの


さあ、彼がやって来るよ

一年間の君の祈りにこたえて

きっと君もプレゼントがもらえるよ

この一年「特別いいこと」をしていたならね

彼は今年の12月を これまででも最高なものにしてくれる


みんながサンタを待っている

だってまたクリスマスが来るんだもの


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。