SSブログ

That's All [曲の備忘録 ~スタンダード]

やっと新しい曲。

【曲名】 That's All (1952年)
- Music by Bob Haymes
- Lyrics by Alan Brandt


【曲について】

「I Can't Give You Anything But Love」や、
ポップスだと「Your Song」と同じような内容の歌。
男性を主語にしたほうがしっくり来ます。

君にあげられるのは愛だけ」。

内容よりも、歌詞の響きとメロディーがとても好きです。

スローバラードで歌うか、アップテンポのスウィングで歌うか・・・


意味はこんな感じ。

僕が君にあげることができるのは この変わらぬ愛だけ

そして君が呼ぶ時には いつも傍にいると約束できる

僕の心は君だけのものだ

ただ それだけ。


春には 田舎道を散歩することだったり

枯葉が散る頃には 手をつないでいることだったり

そして冬の夜は 僕の愛の灯で暖めてあげよう

ただ そんなことなんだ。


きっとこれまで 君に愛をささやいた人たちがいただろう

でもそんなものは たやすく壊れるだろう

僕が持っているのは 君を抱きしめるためのこの両腕

僕の愛は 時間には壊せないんだ


もし君が「じゃあお返しに何をすればいいの?」と聞くなら

君は喜ぶだろう だって僕の求めているものはとても小さいから

君が愛しているのは僕だと言って欲しい

今も そしてこれからもずっと

ただ それだけだよ


あら、内容も素敵。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。